ブログ

祝・祝・祝・祝

昭和の日・憲法記念日・みどりの日・こどもの日、

行動制限のない大型連休、阿Q北側の道路を車やバイクがひっきりなしに

往来していました。久しぶりの賑やかな休日👦👧🚗🏍🚲👦👧

お山には残雪?それとも新雪?

連休前半は冬に逆戻り

霜の降りた朝(寒)

🏡

阿Qから車で約5分、徒歩15分、畑へGO=3=3

冬越し野菜のニンニクも順調に育っていますよ ↓ ↓ ↓

こちらはラッキョウ ↓ ↓ ↓

雨の日続きで延ばし延ばしになっていたジャガイモ、やっと植えました!

ジャガオモの種類は、男爵・メイクウィーン・キタアカリ・ノーザンルビー・

そして、シャドウクウィーン

山菜の女王◇コシアブラ◇も食べごろ👀👀

お庭で摘んだ山菜を即、調理!そして、できたてを即、食べる!!

最高に美味しいよ♪ なんと贅沢で幸せなことでしょうか!!!

昨今は、感染症を避けてできる活動としてキャンプが大ブーム☆☆☆

自然のなかでのキャンプは非日常、気分転換にもってこいですよね。

自然に親しむ機会のなかった人も、キャンプを通して、自然と人間の

関係・環境に関心を持てるようになるといいなぁ~。。。

🏡

⛆大型連休前半は不安定な天候⛆🌥☂

不思議なんですが、天候が悪いなかでも楽しめるお客様がご宿泊される

んですよ。。。ホント不思議だわぁ~。。。

🏡

Hさんご家族

阿Qへようこそ

縄文博物館で「ハニワくん」をガチャガチャでゲット♪

阿弥陀聖水で汲んだ湧水で珈琲time☕、御柱見学、富士見パノラマリゾート

のゴンドラで山頂へ、七輪で焼肉等など☆☆☆楽しい☆美味しい☆気持ちの

よい時間を過ごしていただくことができました(^_-)-☆(^_-)-☆

🏡

☀大型連休後半は快晴☀

Aさんご家族

阿Qへようこそ

とにかく自然が大好きAさん家族

🐤野鳥の鳴き声で〇〇〇〇がいるって判る。スゴイ。双眼鏡持参👀👀

アカゲラ・クロツグミ・ジョウビタキ等などを見ることができました☆☆☆

オオルリは西南方向、青色の姿がチラッと見えたそうですよ☆☆☆

お庭の草花にも興味津々、BBQも慣れていますねぇ~とても楽しいご家族

でした。出逢いに感謝!!

🏁

諏訪大社式年造営御柱祭

上社の里曳き(建御柱)は、念願の人力曳行、8本の御柱が社殿の四隅に

無事、建てられました!!

🏁

二十四節気「立夏」も過ぎ、夏に向けての準備が本格的になります!!

皆さまに楽しい休日を過ごしていただけるよう、そして、宿泊を阿Qにし

て良かったと思っていただけるよう、頑張ります(^_-)-☆(^_-)-☆

2022-05-06 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »