ブログ

冬支度②

ほぼほぼ皆既に近い部分月食

19日(金)満月が地球の影に入ることによって見えた月食、

ピークの6時すぎには、ほとんどが欠け、神秘的に光る満月

でしたね。美しかったぁ~☆☆☆

朝晩の最低気温は氷点下2度前後、冬は駆け足でやって来る!

am9時頃には消えてなくなる儚い霜

寝坊していたら見られない、自然が織りなす霜の芸術

サクサク落ち葉から、ジャリジャリ霜

今シーズンは立派な霜柱が出現しますように!!

過ごしやすかったとはいえ、3シーズン?しばらく、暖冬の「らしくない」

冬でしたからね。今シーズンの冬は寒さに期待!「原村の冬らしく」⛄⛄

🏁

冬支度②、干し柿はじめました!

渋柿がな~らんだ♪ 皮をむく前はこんな感じ ↓ ↓ ↓

皮を剥いて、吊るし紐に通して、スタンバイOK

寒風さらし、太陽光線で栄養価アップ

すっかり木々の葉っぱは落葉し、冬の装いの立ち木たち

徐々に徐々に干す柿は増えていきますよ♪

根気つめて一気に作業すると、イヤになっちゃうので、何事もボチボチと。。。

🏡

♡Kさんご家族とは阿Q「開業3ヶ月」からのお付き合い♡

Kさん家のMくんが「生後3ヶ月」のとき、初めて阿Qにご宿泊!

Kさん家のSくんは会うたびに凛々しくなって!!嬉しいよぉ~♪

子どもたちの成長を見ていると、阿Qもさらに、皆さまに愛されるお宿に

成長させよう!と励みになります☆☆☆ ありがとうねぇ~☆☆☆

🏡

ようこそ 阿Qへ

Kさんご家族は「飯盛山」ハイキング、「八ヶ岳自然文化園」「もみの湯」へ

お買い物は「ツルヤ」「ひまわり市場」へ

八ヶ岳山麓を満喫

氷点下2度の朝、🚘車も凍えてます🚘

いよいよ、22日(月)以降、寒気が流れ込みます。。。

雨?霙?もしかしたら雪? いよいよ冬の到来ですね!

冬用タイヤへの交換、冬への備えを万全に!!

スキー場OPENが待ち遠しいよぉ~🎿🎿 冬将軍さ~んの活躍を期待

しています⛄⛄

🏁

日に日に寒さが深まり、朝晩と日中の寒暖差も大きく、体調管理が難し

くなりました。皆さま♡くれぐれもご自愛ください( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

2021-11-21 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »