ブログ

山菜の王様といえば

やはりタラの芽ですよね。

新緑の林のなか、耳をすませば野鳥のさえずり、川のせせらぎ、

目をこらせばミッケ👀👀

◇タラの芽◇

上品な春の香り

◇ヤマウド◇

爽やかな春の香り

お庭で育った山菜、採れたては柔らかく、贅沢な春の香り

🍚

例年、原村では大型連休中、家族総出の田植えが風物詩ですが。。。

今年は寒の戻りのため、田植えはちょっと待った。。。

田んぼの水面がキラキラ

阿Qから車で約5分

🌽阿Qの畑🌽

トウモロコシ畝を準備中

順次収穫できるよう、三期または二期、時間差で種を植えます!

夏休み中、たくさん収穫できるといいなぁ~♪

◇阿Qお庭のリンゴの木◇

🍎リンゴの花が咲きました🍎

5輪から、1輪に間引いて育てます!

阿Qお庭も順次、お花の開花を楽しめるよう、いろいろな種類の植物を

植えています。そして、akyu1号はとくに、実の生る木が大好き♡♡

🎄🌸🌷🎄

akyu1号&2号ともに、育った地域は違っても、祖母がともに家庭菜園・

花壇の手入れ好き、そして、庭に実の生る木が数種類ありました!!!

子どものころの環境や影響は、大人になればなるほど色濃くでてくるよ

うに感じます。

🏁

諏訪地域も感染拡大の収束は見えていません。

阿Qは5月末日まで自主休業、現在、5月中の新規宿泊ご予約は承りません。

その前に、ご予約いただいたU様

ようこそ 阿Qへ

阿久遺跡やアウトドアなどに興味関心あるUご夫妻

こちらに行かれました ↓ ↓ ↓

茅野市尖石縄文考古館 – 茅野市ホームページ (chino.lg.jp)

せっかく原村に足を運んでくださったのですから、ぜひ、こちらも↓ ↓ ↓

八ヶ岳美術館| 原村にある美術館 原村歴史民俗資料館 彫刻をはじめ縄文土器の常設展示、展示会などイベントも開催、八ヶ岳の麓の閑静な森の中に佇む芸術の拠点 長野県諏訪郡 Yatsugatake museum of art (yatsubi.com)

↑ ↑ ↑

阿Qから車で約3分

🏡

のんびりお寛ぎ

◇焚き火◇

強風の日はご遠慮いただく場合のあることご承知くださいね。

🐥

林を抜ける爽やかな風、土や草木の香り、野鳥の澄んださえずり、阿久川の

せせらぎ、星空など。。。阿Qの敷地内はホントに素敵な環境なんだなあ~♪

新型コロナウイルス感染症拡大の一日も早い収束、近隣から聞こえる「美し

い原村」には不調和な音が消え、自然からの心地よい音が戻るまで、阿Qは

しばらくお休みです。

🏁

お休み中も周辺の季節の移り変わりなどの様子はボチボチ公開しますね。

くれぐれも体調管理にお気をつけてお過ごしくださいませ(^_-)-☆(^_-)-☆

2021-05-15 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »