ブログ

種ジャガイモ植え

原村は5/1にジャガイモを植える習慣

ところが。。。近年、気候変動・温暖化の影響もあり、5/1に植えるのでは

遅すぎます。いろいろなところに影響がありますね。

阿Qの小さな🎏こいのぼり🎏

気持ちよさそうに泳いでる~♪

阿Qのお庭のサクラとコブシの花も咲きました!

約2週間早咲き

季節の移り変わりも「あわてんぼう」

◇カタクリ◇

毎年、一輪だけ咲きます。なかなかカブが増えてくれません。なので貴重な

一輪

◇イチリンソウ◇

可憐な花びら、ひっそりと咲く姿が愛らしい

2回目の緊急事態宣言解除後、すぐに宿泊ご予約を入れてくれたSさんご家族

今シーズンは冬スキーも我慢・がまん。。。やっと、再訪できました!!!

ちょうど、ジャガイモの種イモを植える時期

👧Eちゃん・👦Tくんに植え付けのお手伝いをお願いしましたよ!

穴のなかに一個ずつ植えます

サクサクと作業は順調

3種類のジャガイモ

・紫色(シャドークウィーン)

・ピンク色(ノーザンルビー)

・生成り色(男爵)

風も穏やか・お日さまニコニコ、畑で過ごす時間はとっても気持ちよかったわ♪

お手伝いありがとうございましたm(__)mm(__)m

🏡

Sさんご家族滞在中は☀快晴☀

阿Qの周辺をお散歩したり、お庭でバトミントン・ボール遊び、ハンモック

での~んびり・まったり、お庭でお食事、BBQ

阿Qは一棟貸しなので、安心ですよね。

ようこそ 阿Qへ

畑での画像

心身ともにrefresh・元気もchargeできました!!!!

疲れたときは原村にまた、遊びに来てくださ~い♪

akyu1号&2号も元気をたくさんいただきました(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁

4/25(日)から5/11(火)まで、東京・大阪・京都・兵庫の

4都府県に「緊急事態宣言」発令

🏁

感染力の強くなった、新型のさらに新型コロナウイルス。。。

厄介ですね。それでもウイルスに負けるわけにはいかない!!

基本に戻って、マスク着用必須、手指消毒、人との距離は2m

以上、衛生管理を徹底しながらこの難局を乗り切りたいと考え

ています。皆さまもくれぐれもご注意くださいね!!

2021-04-25 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »