ブログ

冬から春への準備

春の活動期、今春も今までの春とは様子が違う

春の恒例行事も制限・自粛、緊張・不安からなかなか解放されない( ;∀;)

それでも、花は満ちる。。。それだけで気持ちが明るく元気をもらえる

🚙🚗

ボチボチと春への準備開始

軽い車はakyu2号がタイヤ交換!よろしくお願いしま~す♪

◇軽トラ◇

◇akyu1号の愛車◇

akyu1号&2号、自分たちにできることは、できるまで、楽しみながら取り

組みたいと考えて考えています。ときには、仲間にも助けてもらいます!

🌽🥔🍅🍆🥕

阿Qから車で約5分の畑

トラクター登場

原村で生活するための知恵・生きる力を教授、頼りになるMちゃんさん( ◠‿◠ )

畑の大家さん、Mちゃんさんがトラクターで畑の土を耕してくれました!

カッケー♪

畑から、北・南アルプス、八ヶ岳が一望できます!気持ちの良い畑です!!

冬の間、大変お世話になった「パノラマリゾート・スキー場」の雪もだいぶ

融け消えはじめました⛄スキー場は4/4CLOSE、現在グリーシーズン準備中

↑ ↑ ↑

雪融けの景色は寂しい。。。気持ちをswitch。。。フキノトウ・タラの芽、

山菜のシーズン到来。。。

冬越しのニンニクも生長に勢いがでてきました♪

生命力がみなぎる春

寒の戻りのおかげで、花満ちる期間が少し遅れそうです。原村の桜開花は2部咲

きです。あわてずに、あわてずに、ゆっくり時間が進みますように!

🏁

年度替わり、桜の開花に心躍る春なのに、新型コロナウイルス感染症の局面が劇

的に良くなるわけでもなく、むしろ、感染再拡大「第4波到来」。。。

マスク着用も自己防衛というより他人に感染させないという思いやり、無症状感

染者がいるのであれば、知らず知らずに他人に感染させないという意識も重要で

すね。マナーと思いやりの気持ちを忘れないよう、心に余裕を持って生活できた

らいいなぁ~と考えています。皆さまもくれぐれも、新型コロナウイルス感染症

「慣れ」のないようご注意くださいね。

2021-04-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »