ブログ

秋から夏にswitch

台風の影響で気温が上昇⤴
皆さまのお住まいの地域の天候や気温はいかがでしょうか。
中央高原 原村でも日中の気温は30度近く、日ざしが肌にツキ刺さるような暑さですジリジリ💦💦

今シーズン梅雨の長雨の影響で、稲の生育が心配されていましたが、立派に育っていますよ♪
この時季、しな垂れはじめる稲穂を見ると必ず思うことは、『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
そして、akyu1号&2号は「謙虚」な気持ちを忘れていないかと自問自答。。。
IMGP1487
小人物ほど尊大にふるまい、そして、中途半端な知識をひけらかす。akyu1号&2号は小人物に
はなりたくないです。常に謙虚であり、感謝の気持ちを忘れず、穏やかに生活したいと考えて
います。

どんなときもお腹は空く。。。秋は。。。とくに。。。

🏁
阿Qから車で約10分、原村のお隣「富士見町」
富士見駅近くの「和菓子屋さん」
IMGP1491
この時季のおススメは「ぶどう大福」¥180-
☆白あんに🍇ぶどうが包まれています☆

🏁
和菓子屋さんの並び、風情ある「お豆腐屋さん」
IMGP1492
☆絹の生揚げ¥70-人気ですが、akyu1号は木綿の生揚げ¥100-がお気に入り☆

🍉🍇🍉🍇
夏から秋に、秋から夏に、季節が行ったり来たりですね。
夏の繁忙期も終わり、阿Qにお泊りされるお客様も祝週末くらいと徐々に少なくなってきます。
ボチボチ秋の「野沢菜」準備、akyu1号がはじめましたよ♪
IMGP1476

ボチボチ冬の「薪」準備、akyu2号がはじめましたよ♪
薪割り
IMGP1485
間伐材を玉切りにしたものを、自分たちで薪ストーブのサイズに合わせて薪割りします。ひと冬ぶん
薪の準備を「斧」で割っていたら間に合いません。「薪割り機」登場!
原村の極寒の冬、薪ストーブで「暖」をとる、同じ「暖」をとるにしても、自分たちで割った「薪」
の暖かさは格別に感じます♪

⛷🎿
ボチボチ冬の「スキー」準備、akyu1号&2号がはじめましたよ♪
阿Qから車で約60分「松本へ」GO=3=3=3=3
こちら ↓ ↓ ↓
Mt.石井スポーツ 松本店

IMGP1489

⛷🎿
移転OPENセール
この時季は旧モデル(型落ち)が店頭に並びます。
「松本」で出会いがなければ「東京 神保町」まで、一日も早く行かねばと考えていました。旧モデル
との出会いは、特にタイミングとご縁ですからねぇ~
IMGP1490
タイミングに感謝!ご縁に感謝!正直、akyu1号の技量では、ランク上のスキー板ですが、必ず乗りこ
なします!早くも2019/2020 スキーシーズンが楽しみワクワク⛷🎿待ち遠しいよぉ~⛷🎿

🏠
今週末にご宿泊ご予定のお客様は「阿Q初!」岩手県からのご来訪!
なぜ原村に?なぜ阿Qにご宿泊?謎解きは次回へ
それでは、皆さま季節の変わり目、台風接近、天候が不順な日が続きます。体調管理にお気をつけて
お過ごしください(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-09-07 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »