ブログ

原村の夏がはじまった!

昨年の今ごろは梅雨も明け、猛烈な暑さの日が続いていました。今年の梅雨明けは来週あたり
でしょうか?
朝晩は肌寒いです。そして、お日さまがお顔を出してくれる日も少ないので、なかなか「夏」
という実感がわきません。それでも。。。。。

原村の夏がはじまりましたよ♪
阿Qからテクテクお散歩10分(登坂)、車で2分「原村ペンションビレッジ朝市広場(八ヶ岳美術館前)
IMGP1226
🏁
7月13日(土)開催初日
ちょっと早すぎたようですね。準備中の人の気配もない(笑)
IMGP1228
ここ数年、朝市の人気は上昇しています!8月のお盆の頃はたいへん賑わっていますよ☆☆☆☆☆

こちら ↓ ↓ ↓
原村 朝市 2019

🏠
BBQ小屋工事はひと休み
屋根が2枚だけ張られた日、さぁ~何色の屋根でしょうか!冒険しましたよ(^_-)-☆(^_-)-☆
IMGP1221
天候と作業日程を調整するのが難しいこの時季に、職人の皆さまには最善のご協力いただき感謝!

🏠
阿Qへようこそ!
毎年、この時期に遊びにきてくださる京都のSさん
小屋の完成には間に合いませんでしたm(__)mm(__)m
IMGP1233

屋根の色は銀色!外壁はオリーブ色!
これから阿Qをご利用される皆さま、小屋の完成を楽しみにしてくださいね。こちらの小屋の用途は
雨の日のBBQスペースですが、連泊、長期滞在されるお客様には阿Qの「はなれ」としてご利用いた
だけます♪


お庭のジューンベリー
IMGP1234
ヒヨドリの大好物のジューンベリー!食べごろを野鳥たちに狙われています!


山椒の実
IMGP1235
山椒の実は誰も狙っていません(笑) ちりめん山椒を作りま~す!

📷
ボケボケ画像ですが
シカに遭遇、小鹿と一緒のようでした。
IMGP1232
この辺りでは、シカ・リス・キツネ・タヌキ・テンなどなど、野生の動物たちは道路を横断します。
運転にはくれぐれもお気をつけてくださいね。

◇京都のSさんの観光をご紹介◇
7月12日(金)快晴☀
こちら ↓ ↓ ↓
中央アルプス 千畳敷カール
残雪の残る千畳敷カール、雄大で爽快だったそうです!残雪???雪ですか、スキーしたい!

7月13日(土)くもり⛅
こちらに遊びにいかれる予定 ↓ ↓ ↓
入笠山
良い一日となりますように!!

さぁ~皆さま夏休みの計画はすすんでいますか?楽しい時間を過ごせるといいですね。阿Qの宿泊
予約状況、8月はキャンセル待ちのでるほど大人気ですが、7月下旬には若干の空きがあります。
予約カレンダー「〇」の日とご都合があえば、ぜひ、「原村 阿Q」に遊びにいらしてくださいね。

☔⛅☀
あと数日は、梅雨空がつづきそうです。皆さま体調を崩さないようお気をつけてお過ごしください。

2019-07-13 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 U | 2019.07.15 19:20

おぉ、これは楽しみですね。
8月初め、あと3週間…またお世話になります。
お天気がいいことを期待しています。

 akyu1 | 2019.07.17 17:11

U様
U様ご家族ご滞在中には「原村 朝市」会場でラジオ体操もありますよ。
小屋も完成しています。阿Qのはなれとしてお寛ぎくださいね。

今年の夏こそ!美しい夜空と満天の星を期待します。あと3週間ですね。
季節の変わり目ですのでお体ご自愛くださいませ。それでは、8月初め、
皆さまとお会いできることを楽しみにしておりますワン!
コメントありがとうございました(^_-)-☆(^_-)-☆

Comment





Comment



Translate »