ブログ

行く時代、そして、新しい時代

令和元年5月1日(水)、平成31年4月30日(火)
樹々や草花の芽吹きの力強さを感じる「春」に時代は変わりました。

💌平成31年4月30日、平成最後のお客様からの素敵なプレゼント💌
♡素敵なステキなお手紙をありがとうございました♡
IMGP1009
理論生物学者の佐治晴夫さんの言葉に『他者や環境など周りとの関わりがあるからこそ、
自分であり続けられる』
そうかぁ~私たちの生きる幸せは「あなたに出逢えてよかった」と感じてもらえること
なのではないかしら。。。「阿Qに出逢えてよかった!」そして、「akyu1号&2号に出
逢えてよかった!」と感じていただけたら幸せですね。

♡改めて出逢いに感謝♡

🐥
クロツグミ・キセキレイ・キビタキ・アカハラ・アカゲラ・アオゲラ・ヤマガラ・ゴジュ
ウカラ・シジュウカラなどなど、野鳥たちの「恋の季節」
美しいさえずりのなかにリスさんの姿を発見👀👀
子どものリスなのでしょうか?小さな野鳥たちにもビクビクしています。
IMGP1006

クルミが欲しい。。。。
IMGP1004

よ~いしょっと!
IMGP1005

やったぁ~\(^_^)/ガリガリ・モグモグ
IMGP1007

春の妖精も間もなく開花
自生地が減っている貴重な花、カタクリ
IMGP1012
種が根付いてから花が咲くまで7年前後、花を咲かせられるのも7年前後、
うつむき可憐に咲く姿、花の終わる頃には緑の中に紛れてそっと消す姿、
限りあるものの美しさ、尊さを感じさせてくれるお花ですね。

令和元年5月1日(水)
令和には「一人ひとりが希望を持ち、それぞれの花を大きく咲かせる」という願いが
託されているそうです。大きくなくてもよいけれど。。。
記念すべき、令和元年!初阿Qご宿泊!
ようこそ 阿Qへ
IMGP1011
道路渋滞を避け、電車で「小淵沢」まで来られ、阿Qにご滞在中はレンタカーを借り
て観光されます。このような旅のプランもいいですね☆☆☆

さぁ~いよいよ「令和」の時代がはじまりました!「平和」そして、できるだけ大き
な災害が起きないことを願うばかりです。私事としては、他者や周りの環境の変化を
相互関係の視点に立って受け入れる努力をしなければならない考えています。葛藤の
日々、修行だ(苦笑)

GW連休も半ば、寒暖の差も大きいので体調管理にお気をつけてお過ごしくださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆ 

2019-05-01 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »