ブログ

2019年GW連休前半は寒い!

これから冬のはじまり?
4月28日(日)氷点下5度(*´▽`*)シャッキ~ン、ヒエヒエの朝
りっぱな霜柱
IMGP0997

アスファルト都会で生活している皆さまは「土」を見て感動!フカフカの土の上を歩くと、
感触に感動!土の香りに感動!自然を五感で楽しむことができますね☆☆☆

タンポポは、キュっと花弁を閉じて寒そうですよ。
IMGP1001

この時季、寝坊していたら見ることができない「霜」
おはようございま~す!
「楽しいと寒くないもん」お庭散策。。。楽しいけれど、やっぱり寒いですね(笑)
IMGP0996
原村では5月の半ば、遅いと下旬頃まで「霜」注意!カッコウの鳴き声を聞いて、
上手になったなぁ~と思えれば、霜はおりません。
🐥カッッケッコウ。。。カカケケッツコウなんて鳴き声の間はしばらく様子をみます。「カッコ~
カッコ~」と森に響き渡る美しい鳴き声になったらOK!本格的に畑仕事がはじまりますよ!
まずは、ジャガイモ、そして、トウモロコシは多めに育てる予定です♪

🏁
阿Qから車で約30分
諏訪方面、諏訪湖・諏訪大社を観光される場合におススメ
↓ ↓ ↓ こちら
松木寒天
寒天の試食、いろいろな食べ方レシピ無料配布

🏁
阿Qから車で約30分
清里方面を観光される場合におススメ
↓ ↓ ↓ こちら
仙人小屋
八ヶ岳に足を運ばないと食べることができない「天然もの」あり!
この時季は、なんといっても「山菜」、秋には「キノコ」料理がおススメです☆☆☆

🚘🚗🚙
渋滞情報を確認して、原村 阿QへGO=3=3=3
阿Qではご到着ご予定時間を目安でお知らせいただいています。
Aさんから「pm3時頃出発します」との連絡あり。。。家を出発? 渋滞がなくなって
から、お家を出発されたそうです。スムーズに阿Qにご到着!
ようこそ 阿Qへ
IMGP1002

🏁
阿Qから車で約10分
スキーシーズン大変お世話になった「富士見パノラマリゾート」も、グリーシーズン
突入!今シーズンは残雪でスタート!
ゴンドラで山頂へ、そして、入笠山トレッキングおススメ
↓ ↓ ↓ こちら
入笠山 トレッキング

🏁
阿Qから車で約5分
小さなお子さまからおじいちゃん・おばあちゃん世代、三世代で楽しめる絵本美術館📚
おじいちゃん・おばあちゃん世代が一番、楽しめるかもしれませんよ♪
『フェリックス・ホフマン展』開催中 
↓ ↓ ↓ こちら
小さな絵本美術館 八ヶ岳館
八ヶ岳館 夏の企画展は、『トーベン・クールマン展』
最新作『エジソン』の日本での出版を記念して、日本初!日本初ですよ!原画展を開催
するそうです。そして、なんと、なんと、トーベン・クールマンさん来日記念イベント
開催、すっご~い☆今から楽しみです☆詳しくは上記、HPで内容ご確認後、美術館に
お問合せくださいね。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄
阿Qでは自然のサイクルを壊さないよう、周囲の環境に合うように雑木、植物、山野草、
ハーブなどを植えています。できるだけ、元々あった森・林の草木との共存を心がけて
います。なので、リスが庭を走り回ったり、いろいろな野鳥が遊びに来てくれますよ!
この地域に、都会から移り住む方々の多くは、特に自然と共存・共生をのぞまれます。

この時季は、芽吹きの強い生命力を感じることができます。日に日に変化する草花の
様子をお楽しみくださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

では、皆さま良い連休をお過ごしください!

2019-04-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »