ブログ

信州諏訪を知る

台風と梅雨前線の進路が気になりますね。
6月中の梅雨明け宣言はちょっとあわてんぼうさんだったのかなぁ。。。

🚌JA信州諏訪女性部プチ観光、ではなく視察・研修=3=3=3 
本所(四賀)→豊田→岡谷→下諏訪→茅野→原村→富士見町→本所
JA直売所・支所・会館・葬祭場・福祉・加工所・営農・富士見高原病院(ドッグ健診センター)
一日駆け足=3=3=3
JA信州諏訪

岡谷と諏訪湖の直売所で見つけたお気に入り♪
「しそ餅」これからの季節にいいですね☆☆☆ 甘辛醤油につけて食べると
さらに美味しいそうですよ☆☆☆
IMGP9488

信州諏訪農業協同組合SS
♧工場見学♧
一般の方は見学できない場所です。昭和感満載でした(笑)
IMGP9491

ゆるゆる~とした時間の流れ!好きです♡
IMGP9496

醤油の発酵タンクも見ることができましたフツフツ・プクプク
IMGP9498

🏠家に帰ってさっそく漬けたのは。。。
「信州の秘伝 究極のキムチの素」でズッキーニ☆
「早漬け一番味 からし風味 元祖 浅漬けの素」でキュウリ☆
浅漬けの素は「元祖」のようです。何度も「元祖」を強調されていました!
IMGP9504

富士見高原病院では、人間ドッグ健診センター・リハビリ施設の見学
食事にもこだわりがあり好評なんだって!なんと夕食に赤ワイン、そして、
デザートも充実、試食のパウンドケーキも美味しかったですよ☆
IMGP9501

富士見高原病院 ドッグ健診センター
akyu1号が気になったのは、ワンコイン(¥500)採血健診

あぐりモールふじみ Aコープで夕飯のお買い物
主婦に優しい気遣いのコース(笑)
↓ ↓ ↓ こちらは、お隣富士見町のブロック長さんの「ブルーベリージュース」
IMGP9500

バスのかなではJA事務局が用意してくれたJA信州諏訪の豆知識を教えて
いただき、最後にはミニテストあり💦💦楽しいお遊びだけではありませ
んでしたよ。きちんとした視察・研修となりましたね。たいへん勉強にな
りました☆☆☆☆☆

これからの季節は美味しい☆新鮮☆お手頃価格☆高原野菜が盛りだくさん!
元祖 浅漬けの素でいろいろなお野菜を漬けようと考えています🎶
阿Qから一番近いJA直売所があるのは「原村A・コープ」、茅野「A・コープ
ファーマーズみどり」、富士見「あぐりモールふじみA・コープ」ぜひ、ご
利用くださいね(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-07-05 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »