ブログ

2018年7月スタート👟👟👟👟

7月に入ると一気に気分は「夏」、そして「夏休み」👒

🐦野鳥の澄んださえずり♡ハルセミの鳴き声♡川のせせらぎ♡優しい木漏れ日
♡森の中を駆け抜ける爽やかな風♡力強い紫外線♡

7月1日(日)初夏🍉🌽🍅🍆原村の早朝
素敵な一日のはじまり☆素敵な一週間のはじまり☆素敵な一ヶ月のはじまり☆
IMGP9466

阿Qのお庭(北側 道路側)涼しい色のヤマアジサイも咲きはじめましたよ🎶
IMGP9468

♧昨日からご宿泊のお客様は本日開催の原村のイベント参加 
原村のウォーキングイベントとして人気☆認知度高くなったイベント ↓ ↓ ↓
2018原村 マグナロンガ
↑ ↑ ↑ 以前、イベントスタッフとして、メイン料理地点を担当したことの
あるakyu1号は、イメージ動画に映っています🎶 分かりますか?

Hさんご夫妻はイベントスタッフとして、Hさん妹ご家族はイベント初参加
Hさんご夫妻はam6時までにスタート地点の八ヶ岳自然文化園へ(早)
Hさん妹ご家族はam9時までに受付へ
IMGP9461

マグナロンガは原村の森の中をテクテク自分のペースでウォーキング👟👟👟👟👟👟
そして、休憩各ポイントには皆さまお楽しみの「前菜」「メイン料理」「デザート」
本日は快晴なり~!素敵な一日になりますよ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )
IMGP9465

マグナロガ主催「ラブリーガールズ」の3人のうち、親しくお付き合いしている
のは♡マダムハッティー♡八ツティーちゃんのお宿は現在、リニューアル改装工事中
です。第二ペンション ビレッジ内、八ヶ岳自然文化園前にあるんですよ。
こちら↓ ↓ ↓
原村ペンション Wandsworth(ワンズワース)
ワンズワースはペンション(西洋民宿)というよりプチホテルですね。
阿Qは今まで原村になかった新しいタイプのお宿です。ワンズワースも新しいタイプ
のお宿です。ハッティーちゃんはakyu1号に、良い刺激をいろいろ♡たくさんくれる
大切な存在なのですよ☆☆☆お互いを高めあえる無二のお友だち☆☆☆☆☆

6月鳳
sさんご夫妻とはスキー談議で盛り上がった( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )
「ある!ある!ある!ある!」の共感できることが多すぎ(笑)Sさんご夫妻とも
阿Qを通じての出逢いがなければ、きっと、お会いすることはなかったでしょう。
そして、akyu1号がスキーをはじめよう!と思うことはなかった。スキーという生
涯スポーツを、はじめるきっかけを作ってくれてありがとうございま~す☆☆☆

Sさんご夫妻もakyu1号&2号を高めてくれる大切な存在です。ところで~akyu2号
「スキーやる気」スイッチは、まだ入らないの?
IMGP9451
冬タイヤに交換する日が待ち遠しい☆そして、またスキー場にご一緒する日が待ち
遠しい☆でも、その前に。。。。。

夏の繁忙期、実りの秋、そして冬。。。。
6月中の関東甲信梅雨明けは統計史上最も早いようですね。まだまだ、暑さに体が
慣れないのですが。。。。。皆さま、体調管理に気を付けてお過ごしください!!
akyu1号&2号も皆さまを元気にお迎えできるよう、体調を崩さないよう頑張ります
(^_-)-☆(^_-)-☆

まさか。。。巣立ち???

2018-07-01 | Posted in ブログ4 Comments » 

コメント4件

 yamakiko | 2018.07.03 19:49

原村の森の小径、私の知らない道がたくさんあって「今私達どの辺を歩いているのかしら?」
道標がなければ迷ってしまいそうでした。
気がつけば「原村CAFEさん」ってことはakyuさんの近くだったのですね。お会いできずに残念でした。
今年も美味しい、楽しい時間を過ごさせていただきました。スタッフの皆さんありがとうございました。(*^^*)

 akyu1 | 2018.07.04 19:03

yamakiko様
すっかりご無沙汰して申訳ありません。そして、コメントをありがとうございます。

天気にも恵まれ最高のマグナロンガ日和でしたね。
嬉しいけれど少々、寂しいのですが、阿Qの宿泊稼働率が高くなり、私はマグナロンガのお手伝いが
できなくなりました。でも、マグナロンガに参加されるお客様やボランティアスタッフの方が阿Qを
ご利用くださるので前々回からは、その方たちがマグナロンガを満喫できるよう支える役割を担って
おります。

そうでした!「原村CAFEさん」の辺りまで行って旗でも振って応援すればよかったですね。近くにお
られたのにお会いできなくて本当に残念です。阿Qの周囲の環境は大きく変わりました。阿Qのお庭も
素敵になったんですよ!原村に足をお運びになる機会があれば、ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてくださ
いね。大したおもてなしもできませんが、お茶でもご一緒できたら嬉しいです。またお会いできる日
がくることを願っております。

それでは、季節の変わり目ですのでお体ご自愛くださいませ。

akyu1号(ikuyo)

 yamakiko | 2018.07.06 17:40

そうでしたか!
阿Qさんの宿泊稼働率が高くなって大忙しだったのですね。
マグナロンガの参加者さん、スタッフさんがご利用になったそうで、嬉しいですよね。
今回はお天気がよくウォーキングには最高な日で楽しかったです。新しいお家が何軒か建設中でした。阿Qさんの周りも変わったのかな。
またお庭見せて下さいね。
大雨が続いていますが、水害にお気をつけてお過ごし下さいね。
お会いできる日を楽しみにしています。
(^^)/~~~

 akyu1 | 2018.07.08 15:40

yamakiko様
マグナロンガ!本当に素敵なイベントですよね。
人気と知名度が回数を重ねるたびに高くなる理由が分かります。

私のマグナロンガへの関わり方は変わりましたが、マグナロン
ガを楽しんでいただけるよう、そして、阿Qで過ごす時間をご
満足いただけるよう頑張ります!

原村はいつも建設ラッシュです。
私たちは原村の自然に魅かれながらも、森を切り開いてお家を
建てましたが、、、なかには村の指導に背く伐採後、お家を建
設するような輩もいて胸が痛みます。グチると幸せが逃げそう
ですね(笑)

それでは、yamakikoさんもお元気で!私もお会いできる日がく
ることを楽しみにしておりま~す(^_-)-☆

Comment





Comment



Translate »