ブログ

ジャガイモの花

阿Qの畑1号&2号では、4種類のジャガイモを育てています🎶
ピンク色のジャガイモ:ノーザンルビー
紫色のジャガイモ:シャドークウィーン
デジマ・シェリー

ジャガイモの花が咲きはじめましたよ❀
ジャガイモは「ナス科ナス属」なので、定番のジャガイモの花は、ナスの花に似てい
るんですね。ジャガイモの花は、ナスの花よりちょっと小ぶり
IMGP9380

白色のジャガイモの花もあります🌸
シャドークウィーン
IMGP9378

☔今シーズンは梅雨らしい梅雨
今週の週間天気予報を見ると、雨と曇りが続いています(*_*;(*_*;
作物にとって、もちろん自然界にとっても、降るべき時に降る雨は大切なのですが。。。
天気の悪い日が続くと、隣地の工事が遅れる(≧◇≦)(≧◇≦)

♧akyu2号、巣箱に続き木工作業
さぁ~何ができるのでしょうね。楽しみですよ。
IMGP9366

◇阿Qのお庭を舞う蝶◇
ヒョウモン類に間違いはないのですが、たぶん、クモガタヒョウモン
ピンボケ画像ですが。。。
IMGP9364

ウスバシロチョウ(ウスバアゲハ)
白いけれどアゲハの仲間なんだって、そして、そろそろ見かけなくなる時期です。
IMGP9374

たぶんばかりでゴメンナサイね。たぶんトラガ
実物は黄色がとても鮮やかですよ。トラは虎から?ちょっと無理があるような。。。
IMGP9376

↑ ↑ ↑
トラガ画像に写り込んでいる隣地、工事中の青ビニールシートが味気ないですね。
たぶん続きますが、隣地の工事完了を誰よりも願っているのは、たぶんakyu1号
ではないでしょうか。たぶんじゃないね。間違いなくakyu1号です。

2018-06-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »