ブログ

地域貢献活動

阿Qのお庭は、周囲の環境と阿Qに馴染んで日に日に、華やかさを増しています🎶
阿Qにお泊りされたとき、皆さまにはお庭散策も楽しんでいただけるようakyu1号
&2号は、植物のお手入れ頑張っていま~す!お庭作りのコンセプトは「居心地の
の良い♡ほっこりする庭」

🌸❀🌸❀🌸阿Qのお庭作りだけでなく🌸❀🌸❀🌸
今回、JA信州諏訪「原村ブロック 女性部」「原村支所」合同での地域貢献活動
に企画・参加しました。梅雨入り後、不安定な天候が続くなか、お天道様も味方
に付いて「はらむら悠生寮」での「花壇つくり」を無事、終えホッとしています☆☆☆

♧JA元気印の苗120鉢
ペチュニア・ペンタス・マリーゴールド・サルビア
IMGP9347-001

♧施設の職員さんたちが花壇をトラクターで何度も耕してくださったのでフカフカの土
そして、「富士山」と「太陽」をイメージした下書きに沿って苗を仮置き
IMGP9350

♧皆で一緒に苗を植え、水やりは施設の皆さんにお任せ
IMGP9351

♧苗を植えただけでなく、お花の種(千日紅・金魚草・ひまわり)も植えましたよ🎶
☆☆☆ワイワイ♡ガヤガヤ♡皆でやる作業は楽しいね☆☆☆
IMGP9352

◇華やかな花壇が完成!◇綺麗◇
苗や種を植えて終わりではなく、お花の様子もときどき、見に行かせてもらおうと
考えています。
施設の方からは素敵な手作りのポストカードをいただきました。嬉しい☆☆☆☆☆
IMGP9355

原村に移住して5年、akyu1号&2号も徐々にですが、地域に貢献できる活動に参加して
いきたいと考えています。今回の花壇つくりは、とても貴重な良い体験となりました。
楽しみながら、ボチボチ頑張っていま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

不安定な天候に何とな~くダルかったり、不調を感じていませんか。皆さまも体調管理
にお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。梅雨が明けたら、楽しい♡楽しい♡夏休み
が待っていますよ☆☆☆akyu1号&2号も、皆さまにお会いできる日を楽しみにしていま
すね(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-06-14 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »