ブログ

あした天気にな~れ🎶

阿Qのお庭には、アヤメ・キバナノオダマキなど、夏のお花が咲いています。
アヤメは「目もあやに」というほど、黄色地に紫色の綾目模様が特徴
IMGP9319

雨に濡れたアヤメも艶やかで、さらに美しさを増すのですが。。。只いま、
阿Qにご宿泊中のお客様は、はるばる三重県から長野県 原村に遊びに来ら
れました。 阿Q初「鈴鹿」ナンバーのお客様です。
IMGP9325

台風5号の影響でしょうか。先ほどから、急に雨がザーと降ったり、お日さまが
ギラギラ照り付けたりと気まぐれで不安定な天候です。「あした天気にな~れ🎶」

明日は「富士見パノラマリゾート」の「ゴンドラ」に乗って「入笠山」へ
トレッキングしながら高山植物観察、特に「ドイツスズラン」を見るのを楽
しみにされているのです。ドイツスズランはちょうど見頃ですね☆☆☆
↓ ↓ ↓
入笠山

※ゴンドラリフト往復優待券  
大人¥1,650→¥1,350  小人¥800→¥700
ソフトクリーム食べれるかしら?缶ジュース飲めるかしら?気持ち割引サービ
スあり☆ゴンドラリフトに乗って入笠山に行かれる際には、優待券のお声かけ
くださいね。

一雨ごとに畑のお野菜たちは元気に育っています。阿Qのお庭の「紫花豆・白豆」
もグングンと、ツルを延ばして大きくなってきましたよ☆☆☆
IMGP9322

◇畑2号◇
ニンニクも芽が出てきました!国産無農薬のニンニクの芽を食べられるのはニン
ニク栽培している者の特権ですね。柔らかくてとても美味しいですよ☆☆☆
今夜の夕飯のおかずは、ニンニクの芽&ニラ入りマーボー豆腐(^_-)-☆(^_-)-☆
紹興酒呑みた~いなぁ~☆☆☆      画像手前:ニンニクの芽、奥:ニラ
IMGP9327

梅雨入り・台風接近と気になる空模様の週末となりそうですが、皆さまも楽しい
週末をお過ごしくださいね。しつこいですが。。。。「あした天気にな~れ🎶」

2018-06-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »