ブログ

原村 深叢寺 桜咲く🌸

一つの花の咲くのを多くの国民が今か!今か!と待ち焦がれるのは「桜」だからでしょうか。
開花情報に気をもみながら、天気はどうか?気温はどうか?咲いては喜び、散っては惜しむ。
芸術や風流といったものに縁のない人も、桜の咲く時季は誰もが詩人になれるような。。。。

深叢寺 コヒガンザクラの古木に可憐な花が咲きました🌸標高1100m
IMGP8982

一つの花は小さくても、その一つ一つが集まると大きな存在感
日本人にとって「花」といえば、やっぱり「桜」といっても過言でないでしょう!
IMGP8984

『ひさかたのひかりのどけき春の日に しづ心なく花の散るらむ』
今週末、天気予報は雨マーク☔ 土曜日の午前中にお花見されるのがよいのでは。。。。。
静かに散りゆく桜、桜の花びらが舞い散る姿も風情があってよいですね🌸🌸🌸

阿Qのお庭のリニューアル工事!
造園会社の城南ガーデンさん、週末のお客様のことまで気遣ってくださり、人数増員でサクサク
駐車場の整備をしてくれました。お隣(西側)の建設工事中の敷地内にも、目隠しの網ネットが
張られました。週末、雨だけどお客様は来れるかしら???この時期、特に天気予報から目が離
せません。

畑(ノラ)仕事も動きはじめました。一気にいろいろな作業が動きます💦💦💦
今シーズンは地主さんがトラクターで耕してくれます。これでフカフカの土になりますね。感謝☆☆☆
IMGP8979

今冬は寒さが厳しくタマネギは根が点かなかったのか?見つからない(。´・ω・)?(。´・ω・)?
冬越ししたニンニク(奥)・ラッキョウ(手前)↓ ↓ ↓ 元気です☆☆☆
IMGP8977

ルバーブもでてきましたよ♪
IMGP8978

春夏秋冬、季節は巡る。四季のある日本人に生まれてきてよかった☆☆☆☆☆
原村の長い厳しい寒さの冬が終わり春がやって来た!それでも、タイヤ交換はGW頃まではできな
いかなぁ。。。。。今シーズンは大丈夫かな?。。。。。いやいや油断は禁物です。そして、人
の集まる場所に行くと、咳コンコン辛そうな風邪ひきさんが多いです。季節の変わり目は体調を
崩しやすいですよね。皆さまもお体に気を付けてお過ごしくださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-04-13 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »