ブログ

冬がもどってきた!

阿Qの畑は家庭菜園🌽🍅🍆 そろそろ、準備がはじまります。
まずは、土を耕し、栄養を与え、マルチ(土の保温シート・雑草よけ)を張る作業!
冬越しのニンニク・タマネギ・ラッキョウたち、元気に育っているといいなぁ~☆☆☆

◎タネはGW頃植えます。
◎苗は5月半ば過ぎ、カッコウが鳴いて、ヤマフジの花が咲いたのを合図に定植します。
そんなに遅いの?って驚かれますよね。まだまだ、遅霜の降りる恐れのあるお土地柄、
油断は禁物です!

4月8日(日)朝
薄っすら降雪
IMGP8964

最低気温は氷点下2度
IMGP8962

綻びはじめた蕾やお花もびっくり
うつむいているスイセンの姿が寒々しいね。耐えてる感じが愛おしい♡
IMGP8959

フキノトウにも雪帽子
IMGP8958

ハラハラと舞い落ちる雪♡氷点下の寒さがもどってきた♡今シーズンは白馬でスキー収め
のつもりでしたが、急遽、akyu1号は富士見パノラマスキー場へ
今シーズン、全く活動のなかった「原村 スキー倶楽部」、パノラマスキー場、今シー
ズン・ゲレンデ最終日にスキー活動、参加できてよかったです(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆
来シーズンに向けて課題は山盛り♪これで本当にホント!今シーズン、スキー滑り収め!! 

いよいよ冬から春!夏!スイッチの切り替えですよ!大型連休のGW、夏休み、皆さまに
お会いできることを楽しみに♪ ☆☆☆akyu1号&2号も畑仕事に精を出しますね☆☆☆ 
新学期・新年度がはじまり、環境の変化に戸惑っている方も多いかもしれません。体調
管理に十分お気をつけてお過ごしください(^_-)-☆(^_-)-☆ 元気でね♡♡

2018-04-08 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »