ブログ

春分の日21日~22日 雪2018

季節外れの大雪
諏訪地域では3月、4月の降雪は想定内、大型連休のGWごろに雪と桜のコラボ
という年もあるお土地柄です。

春分の日、鉄道運休はなかったものの、高速道路・中央道・一般道でスリッ
プ事故が相次ぎ、交通網は大混乱となりました。
22日am7時
阿Q前の道路は、除雪車が雪かき後、こんな状態ツルンツルン
IMGP8892

湿った重い雪
真冬の降雪量より、今回の降雪量の方が多い
IMGP8894

季節はずれの雪だから混乱が起きるんですよね。
真冬とは違って春の雪は雪解けが早いといわれていますが、、、、、
それでも、そう簡単には解けないでしょうね。
IMGP8895

阿Qになんとしてもお泊りしたい!その気持ちは嬉しい♡でも、旅のプランは無理
のないように!
akyu1号&2号は、予期せぬ大雪や台風、インフルエンザなどによる体調不良での
キャンセルは仕方ないと思っているのですよ。残念な気持ちはお客様の方が大き
いのですからね。またの機会にお会いできる楽しみとして取っておきますよ♪
IMGP8896

諏訪地域のお彼岸のお料理「天ぷら饅頭」
◇揚げてある饅頭
image1 (00D)-002

◇自分で揚げる饅頭
濃いめのお茶と一緒に「天ぷら饅頭」食べたら美味しいだろうなぁ~☆☆☆
image1 (00F)-001

22日am9時現在、チェーン規制中!23日には解除されると思いますが、判断が難し
く、悩ましい(。´・ω・)?(。´・ω・)?

2018-03-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »