ブログ

冬の手仕事

夏に採れた野菜を塩漬けして保存、冬に持ち寄って皆で作る福神漬け☆☆☆
キュウリ・ダイコン・ニンジン・ヤーコン・菊芋・シソの実・レンコン・ゴボウ・ショウガ
福神漬けにはカレーよね♪
IMGP8841
大人の味「プレミアム ゴールデンカレー」スパイスが効いて本格的なお味のカレーができ
あがりますよ☆☆☆

持ち寄ったお野菜の総重量40㎏
IMGP8840
美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪美味しくな~れ♪マゼマゼ
皆で手分けして作ると1時間くらいで漬け込み完了!皆でワイワイガヤガヤ楽しい時間(^_-)-☆
重石をのせ、野菜に調味料の味をしみこませている間、カレーを食べながら井戸端会議!
「新しい加工食品の開発について」前向きで心強いなかまです!
IMGP8838
冬の手仕事、そして今期の役員仕事は3月「お食事反省会」を残すところ、来期はまさかの大役
を任されています。頑張り過ぎず、皆に助けていただきながら、人生勉強のつもりで頑張りたい
と考えていま~す(^_-)-☆

オリンピック競技からも目が離せませんね
スピードスケート女子500mで優勝した小平 奈緒選手は、原村のお隣「茅野市」豊平のご出身、
小平選手の立ち振る舞い、言葉の一つ一つがお人柄を表すように魅力的で美しい!

スピードスケート女子団体 パシュート優勝したメンバーのひとり高木 菜那選手は下諏訪町
の会社に所属、チームひとりひとりの謙虚な言葉と、強くなかまを思いやる気持ちに感動!

冬期オリンピックに強い関心を持てるのは、原村で生活している環境のおかげもあるのかな?
私事ではありますが、akyu1号もまもなく決戦の時(笑)

2018-02-23 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »