ブログ

良い一日のはじまり🎶

野鳥たちと一緒にヒマワリの種をお食事中!
愛らしい仕草に癒される朝のひと時♡
モコモコ冬毛・フサフサ耳ふさ毛・クリクリ黒い瞳・プクプク白い目の周り
そして、白いエプロンを着けているようなお腹の白毛がかわいい♡♡
IMGP8828
二ホンリス(ホンドリス)は食物を地面の下、樹上とあちらこちらに
貯蔵する習性があるので、近くにある巣にヒマワリの種を持ち帰って
は、また、ひまわりの種を取りにやって来るを繰り返します。
IMGP8826
二ホンリスの姿を見つけると、ついつい愛らしい仕草を見ていたくて、
出かける時間がどんどん遅くなる(笑)
良い一日のはじまりの予感をありがとう(^_-)-☆(^_-)-☆

朝晩の最低気温は氷点下5度前後と、まだまだ寒さ厳しい原村ですが、
小鳥たちの囀る声は華やぎ、なんとなく春の香りが漂いはじめました。
日中は気温も上昇⤴
いつまで雪の上に残るフィールドサインを見つけることができるかな。

二ホンリスかな?鳥?
二ホンリスの足跡の特徴は、少し大きめの後足、小さめの前足で感嘆符!!!!!
のような足跡が残るんですって☆
IMGP8815

肉球が残ってますね。誰の足あとかな?
IMGP8818

いろいろな動物たちが暮らしているんですね
IMGP8820

今週末にご宿泊されるご家族は、雪遊び初体験⛄阿Qのお庭の雪は融けちゃうかな。。。
阿Qから車で約10分または、15分、スキー場のキッズパークなどで雪遊びされるの
がいいですね♪

やっとインフルエンザの流行も収まりを見せてきたようですが、小さなお子さま連
れのご家族は体調管理が難しいです。無理のない旅のプランでお楽しみくださ~い♪

2018-02-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »