ブログ

花火

「秋分の日」を境に次第に夜が長くなる

2017年は土曜が祝日に重なる傾向ですね。「秋分の日」も土曜に重なり連休にならなかった方も
多いのではありませんか。9月23日(土)大安 秋分の日「中央自動車道」ノロノロ渋滞。。。。。。

諏訪地域でもいろいろなイベントがありました☆☆☆
◇「秋の呑み歩き」
諏訪市内の5軒の作り酒屋を巡り地酒を堪能するイベント
◇「小津映画祭20回を祝う」
小津安二郎記念・蓼科高原映画祭、茅野市で記念セレモニー
◇第22回諏訪湖一周ウォーク
諏訪湖周辺の景色を楽しみながらのウォーキングイベント
その他いろいろ
早朝、あちらこちらからイベントのはじまりを知らせる号砲が聞こえてきましたよ♪

9月24日(日)快晴☀「2017 原村 朝市」最終日
IMGP8428
夏休み中、9月に入ってからは土日祝開催!
阿Qにご宿泊されたお客様も「原村 朝市」で食材調達・クラフト体験・お花や朝市の雰囲気を
楽しませていただきましたね♪ 原村の朝市が終わるといよいよ本格的な「秋」そして、「冬」が
やってきますよ。 薪ストーブの季節ワクワク・ヌクヌク♪

☆☆☆朝市 最終日は天候にも恵まれ、たくさんの人で賑わっていました☆☆☆
IMGP8429
お手頃値段のパンとチマキは売り切れちゃったので、奮発してお高めパン♪ 阿Qのお部屋に飾る
ミニ カボチャ(ハロウィン用)♪ 学童たち手作りマグネット♪ 無農薬栽培の野菜などゲット♪

♡朝市広場にいる人たちは、みんな笑顔♡
ミッケ♪ 阿Qにご宿泊中のご家族もいらっしゃいましたよ(^_-)-☆(^_-)-☆
IMGP8432

◇ 9月23日(土)快晴☀ ◇
am8時東京のご自宅を出発🚙=3=3 中央自動車道で渋滞にはまったそうですが、阿Q
チェックイン前に「八ヶ岳農場」でポニーやヤギにエサやり体験できたそうです♪ チェックイン
されてからは、ハンモックでユラユラまったり! ママがBBQの準備をしている間、子どもたちはという
と、「子どもたちもBBQの準備!」
盛りだくさんの食材(笑)
IMGP8427
BBQのあとは、手持ち花火♪
子どもたちは「花火 初体験」だったんですって、都会では花火できる場所がないそうです。公園×、
マンション×、お庭も×、園庭×、校庭×。。。Mちゃんは弟Gくんも一緒に花火できたのがとっても嬉し
かったようですよ。阿Qで過ごした時間を大人になっても思い出してくれたらいいなぁ~☆☆☆

◇ 9月22日(金)曇りのち小雨 ◇
阿QのHPはだいぶ前に見つけてくださっていたそうです。週末の予約がいっぱいだったため、なかな
か予約の取れなかったご家族ですが、今回、念願かなって「初 阿Qご宿泊」 
ご感想は「清潔で快適!ぐっすり眠れました!」大満足☆☆☆  sさんご家族は「コテージ派」小さ
なお子さまとご一緒に気兼ねなくご宿泊されたいそうですが、なかなかスタイルに合うコテージに出会
う機会がなかったそうです。阿Qは合格☆☆☆☆☆  気に入っていただけて良かったです♪ お庭で
みんなでバトミントン、天気予報より1時間程度早く小雨が降りはじめましたが、パパの大好きなBBQも
堪能できました!

Sさんご家族・Kさんご家族は「阿Q はじめまして」
お会いするまでは心地よい緊張感がありましたが、阿Qにご宿泊される皆さまは、とてもお人柄の良い
方々ばかり♡♡ 今回も素敵な出会いに感謝! 孫が増えましたよ(笑)またお会いできる日を楽しみに
お待ちしておりますね♪

🍡
お彼岸中、お墓参りには行けなかったけれど、ご先祖様に感謝しながら「おはぎ」をいただきま~す!

2017-09-24 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »