ブログ

そろそろ。。。

雨上がりの気温高めの朝
出たかな!出てほしいな!あっ出てる!
IMGP8368
自然の恵みに感謝!ヌメリイグチ(リコボーまたはジゴボー)
地元ではナスと一緒に味噌汁、軽く茹でて大根おろしとポン酢でツルン☆☆☆うんメェ~☆☆☆

いよいよ秋本番!スーパーにはいろいろな種類のキノコが並びますよ。初めて秋の信州に
訪れた方はその種類の多さに驚きます(@_@)(@_@) 秋のキノコ狩りは春の山菜狩りと同じ
く、素人判断で天然ものを口にするのは禁物ですよ。スーパーや道の駅などの直売コーナー
で買って食べるか、知識のある方からOKのでたものしか食べてはいけませんからね。

秋晴れ☀
IMGP8366
第二週末の3日間も絶好の行楽日和♪
八ヶ岳中央農業実践大学校(八ヶ岳農場)のヤギさんに草やり体験、「中央高原入り口」近く
の臥竜遺跡(臥竜公園)でノビノビ走り回って遊んだりと高原の爽やかな秋を満喫☆☆☆
かわいい小さなサンダルはお留守番
阿Qに帰ってくるとみんな大好き☆ハンモックでユラユラ♪
IMGP8364

お庭でお絵描きしたり、お茶したり、ゆったり♪まったり♪阿Qで過ごす時間は、最高に贅沢な
時間の過ごし方かもしれませんね☆☆☆大人も子どももみんな優しい・幸せな笑顔☆☆☆☆☆
子どもたちは自然が大好き♪遊具や玩具がなければ枝や石を集めて遊びがはじまる(^_-)-☆
IMGP8371
子どもたちの好奇心・発想力 switch ON  いいですね♪

遊具や玩具がなくても子どもたちは自然の中で遊びを発展させていく力を持っているのですが。。。
こんなんいかがでしょう。
IMGP8369
NY ブルックリン発 スポーツトイ♪
OGODISK-MINI HAND TRAMPOLINE FOR BALLs
小さなお子さまから大人までボールラリーを楽しめます☆フリスビーとしても使えるのですが、
阿Qのお庭で遊ぶときは、ボールラリーのみでお願いしま~す♪フリスビーとして使ってみると
けっこう遠くまで飛びます。道路まで飛んでしまうと走行中の車に危険が及んだり、また、夢中
になって追いかけて道路に飛び出して車にひかれてしまうなんてことになっては大変ですので、
フリスビー使用はNGでお願いしますね!

夏休み中に滞在してくれた「京都のMさん家族」につづき、9月第三週末に遊びに来る「京都の
Sさん家族」なんと、京都のSさん家族も「北横岳」登山!!!金曜日、Sさん家族のHちゃんが
学校から帰ったら京都を出発して、原村 阿QへGO=3GO=3GO=3 そして、Sさん家族は夏休み
阿Qの宿泊予約が取れない(皆さん予約を取りたい日は集中します)だったらと家族会議の結果、
9月第三週末に日程調整して原村 阿Qに遊びに来てくれます。本当にありがたいことです。どう
やって感謝の気持ちをあらわせばよいでしょうか。何か素敵なサプライズを考えなくては。。。。

2017-09-11 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »