ブログ

まさか!スケートリンク登場

2/17(金)2月だというのにザーザー雨降り
阿Qのお庭の雪が雨と気温(摂氏2度)の影響でベタベタのグチャグチャ
気温はあと2~3度下がっていれば雪だったのになぁ~残念。。。。。。
夕方から気温はグングン下がり、雨も上がって一夜明け
2/18(土)凍りついた朝が来た!
ツルンツルンのカチカチのりっぱなスケートリンク登場(こんなはずじゃなかったんだけどトホホ)
IMGP7390

この状態、今シーズン一番危険よね。。。マズイなぁ。。。。
気を付けてゆっくり一歩一歩歩いても、ヒヤリドキのすってんころりん
お客様が氷道で転んでケガでもしたら一大事!!!!!!
せっせせっせと氷を割って、どうにか駐車スペースから玄関までは無事に通れる道ができましたホッ
IMGP7392

どうか足元・頭上に気を付けてくださいね。
走るの厳禁!
歩くときは踏みしめ・ゆっくりでお願いしますよ。

今夜、氷上花火をやる予定ですがさて、どうなることでしょう☆続きはのち程(^^♪
2/18 pm7時頃
阿Q初!雪上花火
花火に火が点くと一面の雪がパッと明るくなり、花火の火が消えると一瞬にして暗くなる。
明暗が神秘的で美しい!
子どもたちは冬の花火に大興奮♪
IMGP7394
パパはスウェーディッシュトーチに興味津々
パパの発想力&感性素晴らしい!スウェーディッシュトーチの切り込み・燃え方・炎を見て
「雪の結晶みたい」って言われたんですよ。akyu1号&2号は「星型」のイメージが強くて
「雪の結晶」とは思いつかなかったわ。確かに!基本は六角形だけど無限に形の変化する
雪の結晶だ!冬らしくていいね☆☆☆☆☆

ママは安全面確保&温かい目で見守り
初の雪上花火は安全面などの配慮にいろいろ課題が残りましたが、冬のお楽しみのひとつに
なりそうです(^_-)-☆(^_-)-☆

最後の花火が終わると「もっとやりたい!」ってちょっと残念そう。。。。楽しかったね☆☆☆☆☆
ありがと~う!!!!!!

2017-02-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »