ブログ

クリスマス📦プレゼント

天皇誕生日の祝日(金)+クリスマスイヴ(土)&クリスマス(日)
3連休にピッタリとはまりました♪

今冬の原村は11月の記録的な大雪や最低気温だったにもかかわらず、
12月に入ってからは一転、日中は穏やかな快晴続き!朝晩の最低気温
は氷点下4度前後ですが、最高気温が10度前後まで上がります。
十分寒いんじゃないんですか!って思われますか?いやいや・・まだ
まだこんな寒さじゃぁ~原村の冬ではありません。

12月23日(金)~/25(日)ご宿泊のお客様
阿Qから車で10分~20分程度の近場2軒のスキー場は地面が見えてる
ハゲチョビンコース。これじゃぁ~ねぇ~ってことで車で30分~40分
程度のスキー場へGO=3GO=3GO=3
体力有り余ってる?帰ってきてからお庭でサッカー!元気よねぇ♡

阿Qの裏庭を流れる「阿久川」川沿い探検!!!!!!
夏は草が背丈ほど伸びているし、ヘビ・ハチ・マダニなどなど危険がいっ
ぱいで川沿いまでは下りられません。冬なら大丈夫よ。
imgp7116
この画像は上って帰ってるところです♪ワクワク探検気分満載


子どもの好奇心・発想力・行動力って素晴らしいですよ。
何がはじまるのかしら?
imgp7109


氷の標本ができました☆☆☆
imgp7112
形や透明度がそれぞれ違う氷柱が並~らんだ♪
孫の手・ブーツ・お城などなどいろいろな形に見えてきますね。
どうやって氷柱がこんな形になっているんだろう???皆、興味津々!!!
何気ない、ささいなことに興味・関心を持てるって幸せなことだと思います。
サンタさんからの一番の贈り物は「家族で過ごす幸せの時間」


いいご家族だなぁ~
imgp7117_plince


阿Qにご宿泊くださるお客様に共通していること
「そんなことしちゃダメ」「〇〇しなさい」って言葉をあまり聞いたことがない。
akyu1号&2号へのサンタさんからの贈り物は素敵なご家族との出会い!サンタさん
ありがとう(^_-)-☆(^_-)-☆ホントに本当にありがとう☆☆☆☆☆

2016-12-26 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »