ブログ

冬の香り

どんな香りを想像しますか?
薪の燃える香り・シチューの香り・温泉の香り・シナモンの香り・凛とした冷たい空気の香
りなどなど。。。。。
シクラメンの香りはどうですか?
akyu1号は花屋さんの店先に色とりどりのシクラメンが並んで、優しく甘~い香りが鼻先を
くすぐると、冬がきた!冬の香りだ!!って思うんですよね。

阿Qから車で5分、お散歩テクテク15分のところにある八ヶ岳中央農業実践大学校(八ヶ岳農場)
花直売所
imgp6875
栽培は農産園芸部花き専攻の学生さんたちが学習として取り組み販売しています。9月の長雨
でカビが発生したりと、例年以上に手入れや管理などに手間がかかったそうですよ。ようやく
平年並みの花になっての販売となったそうです☆☆☆

ハウスのなかに入ると甘~い優しい香り☆色鮮やかな暖かい色☆昔ながらの一重のTHEシクラ
メンの他、花びらがフリフリしたかわいいもの☆あまり見たことない珍しいものなどなど。。。
どれにしようかな!!!
阿Qのお部屋に飾るシクラメンの花鉢も選んできましたよ♪お部屋のなかが暖かく感じるよう
な色形ですよ。どんなシクラメンが飾られるかは見てのお楽しみに(^_-)-☆

シクラメンフェア
11/3(祝木)~/6(日)八ヶ岳中央農業実践大学校 花直売所(温室):am9:30~pm4:30
フェア開催4日間はメチャ混みますよ。手ごろなお値段・人気の品種から売り切れちゃうので、
お近くにお住まいの方はフェア前に行かれることをおススメします。

まるやち湖から八ヶ岳を眺めると
imgp6886
横岳・阿弥陀岳の後ろ赤岳(写真からは見えません)雪化粧がはじまっているような。。。。。。。。。。。
シクラメンの冬の香りとともに阿Qにも冬の足音が近づいてきました。

2016-10-31 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »