ブログ

近づいてくる遅い春

阿Qから車で約40分ほどの諏訪湖周辺では桜が満開🌸
標高が高く春が遅い原村の里にも桜の便りが届いています♪

原村 深叢寺の桜が見ごろになりました!
阿Qから車で約7分から10分、標高約900mあたりかな?

IMGP6332

青空に薄ピンクの花びらが映える満開の桜も素敵ですが、うす曇りの空の下の桜も
はんなりと風情があっていいですね(akyu1号の写真の腕じゃぁ~暗~い桜になって
しまいますが・・・)
深叢寺さんこの時季、夜はライトアップされ夜桜が楽しめるそうですよ。

IMGP6339

ほころびはじめた桜を愛でながらホッコリ過ごせる幸せな時間。この何気ない日常
は当たり前でないことを忘れがちです。日に日に尋常でない大きな被害状況や緊急
地震情報をテレビの中継を見ていると緊張が高まります。一日も早く余震がおさま
り復興がすすむことを願うばかりです。

深叢寺さんの震災募金

IMGP6336

いつ、どこで起きてもおかしくない大地震、誰もが被害者になり得る。対岸の火事と
他人事ではいられない自然からの警告

防災意識を高める!
阿Qではもしもに備えて、akyu1&2号とお客様が1週間は食べ物に困らないよう備蓄米・
缶詰・インスタント食品・水・お菓子等、ビニールシート・火おこしできる薪などを
常備してお客様をお迎えしております。が・・・
今回の熊本県で起きた地震では崩壊した家の中に入ることができない(´-`).。oOとな
ると食料を備蓄しても取り出せないという問題がでてきますね。策を考えねば・・・

標高1260m 阿Q
お庭の桜の見ごろは4月下旬ごろになりそうです。

IMGP6344

2016-04-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »