ブログ

絵本セミナー

10月18日(土)・19日(日)
「小さな絵本美術館」主催
八ヶ岳自然文化園にて「絵本セミナー」が開催されました。
阿Qの小さな本棚には、宿泊されるお子さまの月齢に合わせた本をいつも用意しています。
2014年絵本セミナーの講師の方々の絵本・CDをご紹介しますね。
2014_1019_225333-IMGP3889
保育関係者・絵本好きな人などにとっては、たまらなく魅力的な講師陣ですね♡♡♡♡
さとう わきこさん『やまのぼり』
児島 なおみさん『ABCアルファベット絵本』
新沢 としひこさん『言葉少年』、CD『エリックカールトン絵本うた』
山口 マオさん『はすいけのぽん』
あ~ぁセミナー期間中ドタバタしていて本を持っていくのを忘れてしまいました。残念。。。
サインしていただけば良かったのにね。次回、またのご縁がありますように!

2014-10-20 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 越後の田舎親父 | 2014.10.21 8:18

絵本棚・・・
年齢を増して改めて見ると
何となく、心が落ち着きます!!
子供の頃に見た感じと全く違います。
阿Q~に来るお子様はきっと
大喜びでしょうね・・☆

 akyu1 | 2014.10.22 16:20

越後の田舎親父さん
絵本っていいですよね。
大人になって読んでみると、素晴らしいメッセージが込められていたんだと
感動することがあります。子どもさんにはたくさん絵本に触れる機会を作っ
てもらいたいと思います。
原村の旅の思い出の一つに絵本も入ったら嬉しいですね♪

Comment





Comment



Translate »