ブログ

冬らしい寒さ

日によって寒暖差はあるものの、今冬は原村らしい凍る寒さ

朝晩の最低気温は氷点下7度~10度くらい

日中の最高気温は0度から7度くらい

横岳から阿弥陀岳

雄大な八ヶ岳を代表するお山

雪やコンコン・シンシンと降る

1月11日(月)

北陸・日本海側では雪はちょっとひと休みしてよ!ってくらいの大雪

長野県でも北信地域は大雪ですが、、、

原村・諏訪地域はやっと降りました!

1月12日(火)朝

今回の降雪量くらいでは除雪車は出動しませんでした。

積雪7㎝くらい

美しい朝

音を吸い込むような静けさの朝

2シーズン暖冬続きで、雨ばかりの冬でしたが、今冬は期待が持てそうです!

スキー場も空いているし、ゲレンデコンディションもよし!

akyu1号&2号は、今冬は気合を入れて練習します!

🏁

1月14日(木)

長野県が「医療非常事態宣言」を発出しました。

県民にさらなる新型コロナウイルス感染予防対策の徹底が促されました。

皆さまもくれぐれも体調を崩さぬようお気をつけてお過ごしくださいね。

2021-01-15 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »