ブログ

西の空

夕暮れの明るさの残る空、見上げると西側に一番星が輝いています。

「金星」

真夜中に見えることはなく、夕方と明け方に見ることができますよ!

1日の終わりに西の空の金星を見ながら、さらに東の空から夏の星座

が登場!しばらく夜空を見上げる時間もいいですね。

🏡

阿Qで過ごすお楽しみ①ジャガイモ掘り②水遊び

◇Hさんご家族🥔ジャガイモ掘り体験◇

ジャガイモ、ミッケ👀👀

「あったぁ~♪」

大きいジャガイモあったかな?

みんなでホリホリ

畑から帰ってきたら、水遊び

おやつは🍉スイカ🍉

◇松本ハイランドすいか◇

標高600~800mの火山灰土の地層で地域限定栽培しているブランドすいか、

昼夜の温度差、豊富な日照量、🍉甘~い🍉シャリシャリ🍉みずみずしい、

美味しいよ~♪

期待を裏切らない!

旨い☆☆☆

阿Qで過ごす夏休み

BBQ、水遊び、花火、できるだけ、阿Qの敷地から出ることなく、そして、

他者との接触のない、安心・安全な空間で素敵な時間をお過ごしいただく

ことができました☆☆☆

🏡

Hさんご家族 ようこそ阿Qへ

「冬」と「秋」にご来訪いただいていますが、Hさんご家族は「夏」初体験、

一番人気の季節「夏」にようこそ

Hさんご家族は、実家への帰省を中止、日常は感染に警戒、休日は自粛生活、

少しでも不安から解放されて、子どもたちとのんびり過ごしたいと思い切っ

て足を運んでくれました!

来夏は新型コロナウイルス感染症の不安から解放され、実家に帰省できると

いいですね。最初で最後の阿Qで過ごす夏休みになることを願っています。

🏁

<緊急事態宣言 6都道府県>

東京都・沖縄県にさらに追加、埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府、

<まん延防止等重点措置 5道府県>

北海道・石川県・京都府・兵庫県・福岡県、

全国の新規感染者も急増、感染急拡大中。。。。。

🏁

akyu1号&2号、周囲の人は感染症予防にしっかり取り組んでいるの

ですが。。。しつこく、いやらしい性質のウイルスは、ちょっとした

気の緩みを狙って侵入してくるのでしょうか。。。

今一度、基本の予防策を見直し、徹底します。

皆さまもご注意くださいませ。

2021-07-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »