ブログ

冬支度②

年を重ねるごとに一年の過ぎる時間が早く感じられる。

令和2年(2020年)も残すところ半月あまり。。。。。

◇干し柿◇

できあがったら順に冷凍保存!

食べたいなぁ~と思ったら、解凍していっただきま~す♬

◇切り干し大根◇

大根3本が👀👀こんなに小さく・少なくなりました!


旬のお野菜はいただく量が半端ない(笑)ありがたいことですよね🎶

なので、干してカサを減らしたり、保存用に加工したりと、手間はかかるけれど、

野菜作りの労力と比べたら大したことではありません。

スープもよ~く作りますよ!!

◇汁が少ない(笑)具だくさんのブロッコリー・スープ◇

来週明けからいよいよ冬将軍の到来。。。

🎿諏訪地域のスキー場も12月12日(土)からOPEN予定🎿

今シーズンは冬らしい寒さになりそうです!

2シーズンも暖冬、ゲレンデコンディションがよろしくなかったのですが。。。。。

📧冬将軍さんへ✉

今冬は期待していますよ⛄よろしくお願いしま~す⛄

🎿スキーシーズン到来前に🎿

令和2年(2020年)振り返ると、新型コロナウイルス感染症にはじまり、そして、

新型コロナウイルス感染症で終わりますが、akyu1号&2号は一年を大きな

病気やケガもなく、無事に過ごせたことに感謝!! 

令和2年(2020年)お疲れさまでしたBBQ☆☆☆炭火で焼いたお肉は旨い☆☆☆

ラム&鶏

最低気温は氷点下2度前後、それでも、日中はお日さま効果☀気温も

上昇ポカポカ☀  寒暖の差はと~っても大きいってことですが。。。

かわいい霜柱👀👀

凍る・雪の朝を迎える日も近いワクワク。。。。。

akyu2号セッセと薪割り!

冬らしい寒さを期待して、薪を追加準備!!

◇akyu2号は「力」仕事担当◇

畑じまい・庭や周囲の片付けなどなど。。。。。

◇akyu1号は保存食つくり担当◇

白菜は干してから「ゆず塩白菜」「キムチ白菜」漬物にしま~す♬

一年の過ぎる時間が早く感じられた以上に、残りの半月は駆け足で過ぎて

いくことでしょうね。そして。。。。。

⛄🎿冬支度が整ったら「スキーざんまい」⛄🎿

今シーズンはakyu2号も気合入っていますよ!!

阿Qから車で約15分「富士見パノラマスキー場」も12日(土)OPENにむけて

準備着々🎿🎿  ↓ ↓ ↓  💛ハートの形のゲレンデになる日も近い💛

akyu1号&2号は初めてリフト「シーズン券」を購入しました!

☆「白樺国際高原&2in1」スキー場共通リフト券☆ まさかこんな日がくるとは(笑)

🏁

冬スキーで阿Qをご利用くださるお客様とは、毎年、ゲレンデにご一緒して、

昼食なども同席させていただき、楽しい時間を共有してきましたが、今シー

ズンは、ちょっと距離をとらせていただきますね m(__)mm(__)m

一日も早い新型コロナウイルス感染症の収束を願い、今まで以上に注意

を払った行動をしたいと考えています。

2020-12-10 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »