ブログ

一気に春はやって来る!

全てが深い眠りについてた「冬」の静寂から一変!
茶色のジュータンが日に日に緑のジュータンへ
そして、色とりどりの花々や、若葉が出番を待っている!

阿Qから車で🚘約3分、お散歩テクテク👟👟約10分
八ヶ岳自然文化園のなか、湿性花園ではひっそりと「ザゼンソウ(ダルマソウ)」開花♪
IMGP0981

いよいよ今週末からはじまる、GW大型連休期間中は「ミズバショウ」が
見ごろを迎えますよ♪
IMGP0979

プラネタリウム、アスレチックジム、サイクリングコースなどのある施設
↓ ↓ ↓  こちら☆☆☆
八ヶ岳自然文化園

阿Qから車で🚘約5分、お散歩テクテク👟👟約15分
温泉・もみの湯、宿泊施設・樅ノ木荘がリオープン♪
樅ノ木荘の敷地内に無料「足湯」スペースができました!
レストランには手ごろなお値段のランチメニューもあります!
「足湯」ちょっと温度高めです!
IMGP0966

もみの湯・樅ノ木荘は標高1100mくらいかな?
樅ノ木荘のレストランの東側のお席に座れば、お隣、公園の桜が見れますよ♪
IMGP0968

まだ、つぼみは硬いのですが、ここ数日は気温上昇 ↑ GW連休の半ばには
桜の開花が見頃ですよ!
IMGP0969

阿Qから車で🚘約10分、お散歩テクテク👟約25分
道の駅やサービスエリアのイメージですね。皆さま、お土産買って帰ります!
↓ ↓ ↓ こちら☆☆☆
たてしな自由農園 原村店

たてしな自由農園のお隣の敷地内には、レストラン・ベーカリー・
ハムなどの加工食品も売ってます!
テイクアウトコーナーのソフトクリームがおススメ☆☆☆
IMGP0973
↓ ↓ ↓ こちら☆☆☆
808Kitchen

阿Qから車で🚘約15分、お散歩は帰りの登坂がキツイのでおススメできないなぁ~
深叢寺の桜、開花はじまりました♪
IMGP0970

深叢寺は標高950mくらいかな?
原村は東西、縦長の地形なので、南北に走る道を一本一本、東西に上がり降り
するだけで、季節が変わります。
IMGP0972

大型連休にむけ、akyu1号&2号はお庭の手入れなど頑張っています!天気が
良いといいですね。皆さまとお会いできること、楽しい時間を共有できるこ
と、とっても、とっても楽しみにしていま~す☆☆☆ 寒暖差の大きい日が
続いていますので、体調を崩さないよう気を付けてくださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-04-22 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »