ブログ

八ヶ岳自然ふれあいセンター

阿Qから車で約35分
八ヶ岳の自然や文化について楽しみながら学べる展示や情報
満載の施設です!環境省の補助事業、自然環境の保全と継承
のために設置されているので入場料は「無料」
IMGP9915

↓ ↓ ↓
八ヶ岳自然ふれあいセンター

🐦
akyu2号が以前、阿Qのお庭でみつけた鳥の羽の主が判りましたよ🎶
こちらの羽 ↓ ↓ ↓
IMGP9925

さぁ~だれの羽だったのか?
IMGP9907

画像が切れてしまいましたが。。。
「コゲラ」の羽だったみたいですよ!
IMGP9908

◇季節の展示

IMGP9906

◇「どんぐり」
へぇ~たくさんあるんだね!
IMGP9905

🚢
「笹の船」つくり!
IMGP9910

子どもの頃の記憶は蘇らない(笑)
笹の船作りは意外と難しかった(。´・ω・)?  完成!ホッ♡
IMGP9912

🎄
毎週土日はレンジャーが森を案内してくれますよ👟👟👟👟
「自然体験プログラム」ガイドウオーク~森のお散歩~
季節ごとの自然の魅力を案内してくれるそうです☆☆☆

🎄
自然歩道
ふれあいセンター周辺には30分から半日までの様々な自然歩道
があり、目的・体力・時間の都合などに合わせて楽しめますよ!
地図もあるので安心☆☆☆

休館日は毎週火曜日、大型連休・夏休み・年末年始は休館日なし
皆さまも森・環境などに興味関心があれば、ぜひ、足をお運びく
ださいね。

2018-08-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »