ブログ

何かおかしい???

阿Qを開業して4年、そして、5年目に入りましたが、
自然環境の不気味な変化を昆虫たちから感じます。

今夏、カブトムシの姿を見ていない。。。昆虫の数が少ない。。。
おかしいなぁ(。´・ω・)?(。´・ω・)?
トラップを仕掛けてみるが(≧◇≦)(≧◇≦)スズメバチばかり(*’ω’*)(*’ω’*)
IMGP9736

何かがおかしい???なんだろう???

ヤブキリ
カマキリさえも捕食する最強バッタ
IMGP9717

📚阿Qの小さな本棚📚
『とべバッタ』
作:田島 征三
迫力あるパンチの効いた絵
「じぶんの ちからで とぶことが、うれしくて うれしくて
 しかたなかったから。 バッタはとんだ、たかく たかく。
じぶんの はねで、じぶんの ゆきたいほうへ、かぜに のって
とんでいった。」
(『とべバッタ』 引用)
IMGP9731

8月3日(金)pm5時スタート
「サマーホリデーin原村 星まつり」がはじまりましたよ☆☆☆
ご滞在中のご家族のお父様は天体マニア
ウキウキ☆イソイソと星まつり会場「八ヶ岳自然文化園」に行かれました ↓ ↓ ↓
原村 星まつり2018

※阿Qの鍵は「2つ」お預けできます🔑🔑
別行動されるときに鍵が2つあると便利ですよね( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )

阿Qに明かりが灯りました💡
お父様が星まつり会場でお楽しみ中、ご家族は焼き肉(笑)
ウキウキ☆ワクワク
IMGP9738

他府県ナンバーの車が多くなりました。スピードの出しすぎだったり、
自己中運転も多くなります。皆さまもトラブルに巻き込まれないよう
お気をつけてくださいね。

2018-08-04 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »