ブログ

お餅つき大会

お正月の準備に欠かせないのが「お餅つき」モチ米45㎏

竈薪火炊き!
IMGP8728

昔ながらの餅つき☆☆☆子どもは子ども用の杵でペッタンペッタン
IMGP8730

大人は大人用の杵でペッタンペッタン
IMGP8729

搗きたて♡できたて餅で昼食☆食べるのに夢中で写真撮り忘れ(≧◇≦)
大根おろし・ネギ・きな粉・納豆、臼と杵で搗いた餅は食感が最高☆☆☆うんめぇ~☆☆☆
いつかお客様とご一緒に阿Qでもお餅つきできたらいいなぁ~と思ってはいるのですが、こん
なに段取りよくはできないだろうなぁ。。。。。

毎年、お餅つきにご招待してくださるTさんは、公私ともにお世話になっているご夫婦です。
2017年も大変お世話になりました。どうぞ良いお年をお迎えくださいね♪
Tさん夫妻が原村に土地を購入する際、決め手のひとつとなった景色
Tさん家のお庭から見える八ヶ岳
IMGP8731
それぞれにこだわりのある方々が原村に集まってきますね。それまでの人生経験や価値観は
違っても、原村で暮らしはじめ、楽しみながら生活できるって本当に幸せなことだと思いま
す。そして、akyu1号&2号にとっては阿Qを通じて素敵な皆さまと出逢えることに心より感謝
しております。ありがとうございま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-12-30 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »