ブログ

気分は夏休み♪

諏訪地域の一部の学校では8月20日前後に夏休みは終了!
都会の学校の夏休みは8月31日までですよね。そんななか、9月1日始業式を終えたその足で
「愛知の孫」たちが原村 阿Qに遊びに来てくれました☆☆☆待ってたよ♪
1日の愛知はジッとしていても汗の出る蒸し暑さだったそうで。。。。子どもたちはTシャツ
から、肩の出ているタンクトップとサマードレスに着替え原村へ。。。。

原村の朝晩は晩秋から初冬の気温
最低気温9度
早朝、暖房スイッチON!

阿Qリピーターさんのなかでも常連さんともなると準備も違いますね。「チーズフォンデュ」
でご夕食!おしゃれ~☆☆☆
料理がたくさんあったときに写真を撮らせてもらえば良かったのですが、だいぶ食べちゃっ
たあとのお写真
IMGP8334
ママのお友だちのレシピで作った「チーズフォンデュ」は本格的なお味!子どもたちも大好
物なんですって!原村のお野菜もモリモリ食べてご満悦! ママはお酒もすすむ(笑)

IMGP8332
パパは「焚火」の枝のはぜる音、炎の揺らめきに癒されながらお酒を一杯
おおぉ~大人の至福の時間ですなぁ~
パパ「癒される~」とご満悦!

夏休み中に阿Qにお泊りしてくれた「京都の孫」家族は、たこ焼きプレートを持ち込まれて
「たこ焼きパーティー」されました☆☆☆☆☆阿Qのご常連さんたちは阿Qで過ごす時間を
最大限に満喫されておりますなぁ~☆☆☆

子どもたちは朝から元気!
IMGP8337_Plince
バトミントン・竹馬・自転車・ハンモック

◇Kさんご家族が原村 阿Qにご滞在中必ず行くところ◇
カナディアンファーム
燻製などのお食事を楽しみにしているそうですが、子どもたちはトランポリンがお気に入り♪
♧小淵沢のパスタ&ピザのお店「マジョラム」
鹿の湯
そして、山にきてなぜかプール(笑)
↓ ↓ ↓
リゾナーレ 八ヶ岳 プール

◇今回、マウンテンバイク持参で遊びに行ったところ◇
富士見パノラマ高原リゾート
↑ ↑ ↑
こんな本格的なコースばかりではなく、初心者コースもあるんだって!

♧朝市は9月祝週末のみ開催!朝市も「初」体験!!へえぇ~何度も夏の原村を訪れていたのに
朝市に行ったのは今回が初めてでしたか。。。。

気分は夏休み♪
日程調整までして原村 阿Qに遊びにきてくれてありがとう☆☆☆次回は冬スキーでお会いで
きるかな!?スキー場にご一緒できたらいいですね。楽しみにしています(^_-)-☆(^_-)-☆

IMGP8346
9月に入ったばかりですが風はカサカサ・空気はヒンヤリ!さぁ~キノコ・栗などなど
食欲の秋がはじまりました♪

2017-09-04 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »