ブログ

スノートレッキング

頑張らない・辛くない・楽しみながら冬山を体験したいなぁ~と考えている方におススメ♪
手軽な冬のフィールド体験!スノートレッキングはいかがでしょう!?

阿Qから車で約20分「富士見パノラマスキー場」
「ゴンドラ山頂駅」から「入笠山山頂」へいたるルートをスノーシューorアイゼン装着で歩
くスノートレッキング!

ゴンドラ山頂駅の入笠山トレッキングコース入口
IMGP7275
コース途中にある入笠湿原は広々した場所でソリ(持参)などで遊べるそうですよ♪
入笠山山頂からは八ヶ岳連峰の大パノラマ、それだけじゃありません!富士山・南・北・中央
アルプス、日本百名山のうち「22座」をたぶん、ぐる~っと360度見渡すことができます。

入笠山スノートレッキング
富士見パノラマスキー場:レンタルスノーシュー¥2000-、往復ゴンドラ大人1名¥1650- 
お得な割引設定もあるので、上記、入笠山スノートレッキングhpご確認くださいね。

阿Qから車で約40分「北八ヶ岳ロープーウェイ」
ロープーウェイで山頂まで行って周辺を少し、散策するだけでも白銀の別世界を堪能いただけます♪
IMGP7271
もう少し、雪山を楽しみたい!という方におススメ♪
冬の北八ヶ岳マップ   無理のない計画を!

ロープウェイ発着駅
雰囲気ある駅舎なので、とっても遠くまで旅している気分になれますよ♪
IMGP7273

空気の澄んだ寒さの厳しい冬だからこそ見られる景色!空気感!雪上の足あと!雪に音を吸い取られ
たような静寂!雪あかりなどなど、冬ならではの時間を多くの人に体験していただきたいなぁ~

今週末ご宿泊されるお客様は、入笠山スノートレッキングに行かれます♪お天気が良いといいですね。
冬将軍さ~ん!ちょっとおとなしくしてくださ~い!よろしくお願いしま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

2017-01-26 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »