ブログ

八ヶ岳神社 小宮祭

申年・寅年
諏訪大社 御柱祭が執り行われる年は各地域の神社でも「小宮祭」があるので
その年はお祭り一色なんですよ。

阿Qのある地域は「ペンション区」「原山」「八ヶ岳農場」合同
「八ヶ岳神社」にて小宮祭[建御柱]が10/16(日)執り行われました♪
地域の気心の知れた仲間うちで執り行われる子どものための祭りは和気あいあい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

安定の秋晴れ
最高の小宮祭日和となりました(^_-)-☆(^_-)-☆
imgp6825
阿Qご宿泊4回目のご家族がご宿泊くださっていたので、「小宮祭」参加をお誘
いしたところ「行きま~す♪」ノリがよい!!!
「よいさ!よいさ!よいさ!」一緒に曳行
「よいて~こしょ!よいて~こしょ!」メド(柱の両脇から出てる角)が揺れる
imgp6828
↑ 綱引きじゃありませんよ。御柱をみんなで一致協力で曳いているところです。

木落し・大曲もありましたよ♪
imgp6832_plince

昼食は八ヶ岳神社で振る舞い
豚汁・焼きそば・おにぎり・玉こんにゃく煮☆☆☆秋晴れの下、皆でいただく昼食
は最高に美味しい(^_-)-☆(^_-)-☆
天気がよくて本当によかったわ☆☆☆小宮祭の準備をしてくださった皆さまに感謝
ですね。akyu1号&2号も楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうござい
ま~す!!!

小宮祭を一緒に参加したご家族が初めて阿Qをご利用くださったのは阿Q開業3ヶ月
の時。妹Mちゃんは生後3ヶ月だったので、阿Qと同い年なのです。再訪いただく度、
お兄ちゃんSくんとMちゃんの成長をみると、なんとな~く特別な思いが湧いてくる
んですよね。グラグラで首も座っていなかったMちゃんがヨチヨチ歩いてる!ちょっ
と人見知りはじまった!そして今回、走ってるよ!

阿Qという宿泊施設をはじめたことで、akyu1号&2号には息子・娘・孫・なかまとた
くさんの素敵な方々との出会いがあります。素敵な時間をありがとう(^_-)-☆(^_-)-☆
imgp6836

10/22(土)-/23(日) 八ヶ岳まるごと収穫祭
紅葉もはじまってますよ♪秋の最高の行楽シーズン、宿泊予約入ってないなんてもった
いない時期です。ぜひ、ぜひ、遊びにいらしてくださ~い☆☆☆

2016-10-17 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »