ブログ

カッコウ初鳴き

5/19
標高1260メートルの森の中にもカッコウの鳴き声が響きはじめました♪
森の色は緑色
上を見上げれば八ヶ岳ブルーの青い空と若葉の緑色🍃下を見れば草花たちの鮮やかな緑色
爽やかで気持ちよいですよ♪
5/20
二十四節気「小満」
暑さも加わって草木が成長し、天地に満ち溢れるころ

畑1号
冬越ししたホウレン草は肉厚で甘みがあって美味しいよ☆☆☆
IMGP6432

原村の厳しい寒さの冬の間、弱弱しく風に吹き飛ばされそうだった玉ねぎ・ニンニク・ラッキョウ
の小さな苗も、見違えるほど大きく成長しりっぱになりました☆☆☆
紫玉ねぎ
IMGP6431

試し掘りしたラッキョウは味噌マヨネーズでいただきました。甘くて美味しかったよ♡
6月中旬の収穫時期には、さらにりっぱなラッキョウになっていることでしょう!
IMGP6436

畑2号
いろいろな種類の野菜を少しずつ育てます(^_-)-☆夏休みには夏野菜の収穫体験ができるように
せっせせっせと畑仕事に精を出してます♪お楽しみにね(^_-)-☆

お楽しみはもっとあるよ♪
本日からBBQテラス増築工事がはじまりました!今夏は雨風の心配なく安心してBBQをお楽しみい
ただけま~す!!完成したら写真を公開しますね。お楽しみに!!!

2016-05-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »