ブログ

2015年に感謝

開業2年目の阿Q
素敵な出会いがたくさんありました。
お客様という関係というより、孫・子ども・親戚・友人がいっぱいできたようで、
お会いできることがとても楽しみで、私たちの人生に大きな張り合いを持たせて
くれました。

ご到着されたときには少し緊張気味だったのが、帰るころには「帰りたくない!」
「楽しかった!」「よく眠れた!」「また来ます!」etc…
お礼のメール・お手紙・ブログなどでもご紹介いただきありがとうございました。
IMGP5684
私たちは本当に幸せ者ですね。
素敵な出会いと素敵な時間を過ごすことができた2015年に感謝(^_-)-☆(^_-)-☆
ありがとうございました。

さて、1945年の統計開始以降、「もっとも暖かい師走」
冷え込みが弱く、長続きしないため冬の観光に大異変が起きています。
雪不足でopen延期をするスキー場がある一方、まとまった雪が降るまで寒冷地の
ゴルフ場の冬営業(ありえないことだったんですよ)

諏訪の冬の風物詩でもある、凍り餅・天然寒天・屏風岩氷瀑も、暖冬の影響で凍らず
(´-`).。oO関係者は「経験したことがない」このままでは死活問題になります。

阿Qから車で10分~20分の距離「富士見高原スキー場」「富士見パノラマスキー場」
は、暖冬とはいえ朝晩の気温は氷点下まで下がるようになったので、人工降雪機で
作った積雪でopenしました。

さてさて、2016年はどんな一年になるのでしょうね。
どうぞよろしくお願いいたします(^_-)-☆(^_-)-☆

2015-12-31 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »