ブログ

ふたご座流星群

12月14日pm10時ごろ~15日am3時ごろ
夜空の星を眺めていた人も多かったのでは。。。
akyu1号&2号も外灯を全て消して夜空を眺めました(^_-)-☆

11日が新月だったので月明かりの影響もなく最も多くの流星群がはっきりと
見ることができましたよ。10年に一度の美しさだったそうです。

星は世界共通の夜空の地図、星にかかわると生活の楽しみが増えるような気
がします。これからはさらに空気が澄んで夜空の星が美しく見える季節です。
暖かい服装で夜空の星を見上げてみるのもいいですね。
首都圏でも星が見えませんか!?
yozora
大昔の人は星の光を「空に穴があいて、そこから天国の光がもれている」と
考えていたそうです。星って不思議ですね。いったい何なのでしょう。。。

2015-12-15 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »