ブログ

天然ものキノコ

秋の大型連休
森の中、あちらこちらにキノコ狩りの人影がヽ(^。^)ノ
先ほど、キノコ狩りの達人牛山さんが、キノコをおすそ分けしてくれました♡
信州、諏訪郡豆情報♡牛山姓多いです!
2015_0920_225136-IMGP5303
☆サマツは別名、松茸もどき、バカ松茸
永谷園のお吸い物の素と一緒に炊き込みご飯にすると松茸ご飯に変身
☆コムソウは、豚バラ肉&ナスと炒めると美味しいそうですよ。
☆ジコボウは、湯がいて大根おろしとポン酢でツルンといただくのがお気に入り♡

本日、ご宿泊のお客様は超ラッキー☆☆☆
いただきもの天然ものキノコをおすそわけ♪キノコパスタをお勧めしましたo(^▽^o)(o^▽^)o
お酒がすすんでるだろうなぁ~(笑)

2015-09-21 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 カワセ | 2015.09.23 19:26

9・19、20の宿泊、とても素敵なロケーションとおもてなし!新鮮な野菜、若い仲間と至福の時を過ごせました。いただいた「ジコボウ」?これが覚えられなくて皆に名前を伝えられず….。でもお酒がすすんだことは言うまでもありません。調味料までお借りし、何だか、隣に越してきたおばさん状態。本当に有難うございました。カワセみ

 akyu1 | 2015.09.24 13:05

カワセみさん
こちらこそ、楽しい時間を共有させていただきありがとうございました♪
カワセみさんがお帰りになられた次の日、牛山さんからキノコのおすそ分けがあったんですよ。
カワセみさんにも食べていただきたかったわヽ(^。^)ノ阿Qはコテージといっても民宿的なサービ
スを心がけています。お隣さん感覚で気軽にお声かけいただいた方が嬉しいんです♡♡
またの機会にぜひ、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。コメントありがとう♪
では、では、お元気でo(^▽^o)(o^▽^)o

Comment





Comment



Translate »