ブログ

阿Qの雪仏

諏訪大社下社春宮近く
万治の石仏←参照くださいね。
阿Qに「阿Qの雪仏」出現!雪かきも楽しまなくっちゃヽ(^。^)ノ
ちょっと似てませんか?似てないか(笑)
2014_1217_033633-IMGP4186
昨日の積雪量はなんと約30㎝
昨日の最低気温は0度と暖かく(0度で暖かいんです)湿気を含んだ重たい雪でしたが、
本日の最低気温は氷点下8度、サラサラの雪でした。サラサラすぎて雪だるまの形に固
まらず、石仏ならぬ雪仏が完成しました。愛嬌あるでしょ♪

2014-12-17 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 tonko | 2014.12.17 19:08

氷点下8度ですか、寒いですね~
駆け回って、雪仏、真ん丸お目目が
かわいいです。雪の量は同じくらいなんですね。
ヨネさんのように、雪を楽しまないと…

 akyu1 | 2014.12.17 19:48

tonkoさん
雪仏かわいいでしょ(笑)
そうなんですよ。原村の最低気温はただいま氷点下8度なんです。真冬は
氷点下15度くらいかな!まだ12月中旬だっていうのに、けっこう雪が降っ
てます。この雪が氷点下の寒さで凍るのが厄介なのよ。何でもホドホドが
一番!tonkoさんのところはもっともっとたくさんの雪が降っているでしょ。
お互い雪かき頑張ろうね!コメントありがとうヽ(^。^)ノ

Comment





Comment



Translate »