ブログ

気分はカラッと!

シトシト・ジメジメ梅雨は気分も湿りがちではありますが。。。

雨に濡れた樹々の葉っぱは緑鮮やかで目に優しい🍃

雨音は心地よい調べ♬

土草の香りは心の安定剤💛

🍓ワイルドストロベリー・パクチー🍓

はたらき蜂さんのおかげですね!

☆☆☆飛び回って受粉をありがとう☆☆☆

お庭に咲いたラベンダー☆畑で育ったラデッシュ

川のせせらぎ♪野鳥のさえずり♪

☆☆☆朝食の穏やかな時間をありがとう☆☆☆

🏡

Mさんといえば「焚き火」

薪のはぜる音を聞きながら、炎のゆらめきを愛でながら、ゆっくり・

お寛ぎの時間をお過ごしくださいませ!!

阿Qでは火気のご使用(焚き火・BBQ・花火など)はpm9時までとなります。

また、風の強い日は焚き火や花火などはご遠慮いただくこと承知ください!

🔥

炭おこしなどの準備は30分程度

こちらで↓ ↓ ↓ 煙突効果で時短火おこし可能

少量・軽~く炙る程度の焼きの場合「七輪」

こちらの七輪の上には「網」がのります♪

Mさんも無駄のない上級者

今回は何を焼いたのかなぁ~と思ったら🍞「パン」🍞

清里(清泉寮)や富士見(カントリーキッチン)他、

諏訪地域の数軒のパン屋さんで少量ずつお買い上げ、結果、大量のパンの山(笑)

パンの味比べ☆☆☆ nice idea いいですねぇ~☆☆☆

🏡

Mさん

ようこそ阿Qへ

akyu1号&2号、コロナ禍で日常の行動範囲や人との接触、多くのことを限定

しています。そんななか、信用できるリピーターさんのご来訪は湿った気分を

瞬間ドライ!気分はカラッと!目の前の霧が晴れたようです!

マスク越しではありますが、笑顔は伝わるものですね。

Mさんへ、楽しい時間をありがとうございました(^_-)-☆(^_-)-☆

🏁

「緊急事態宣言」について、沖縄以外の9都道府県の解除、7都道府県は「まん延

防止等重点措置」に移行

長野県では新規感染者数が減少傾向にあり、松本圏域「レベル3」を除き、8圏域

「レベル1」、諏訪地域は微妙「レベル2」感染者数がまた増えつつある。。。。

厄介ないやらしい性質のウイルスが消えてなくなったわけではないので、引き続

き「正しく・適正・確実」に感染予防策を講じることは忘れてはならないと考え

ています。

皆さまもくれぐれも油断なく!!

2021-06-20 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »