ブログ

暦とおり

信州の夏は駆け足で過ぎていく

8/23(日)「処暑」

日陰にはいると爽やかな風が涼しく心地よい

「危険な暑さの夏」、「特別な夏」のしっぽが見え隠れ

桂樹の葉っぱからはバニラの甘い香り、そして、落葉

季節は移ろい、乾いた風が寂しくもある、足早に秋が近づいている

桂樹の黄葉

ド根性カボチャ

いつの間に葉が茂り、花が咲き、そして実が。。。。。

ハロウィーン飾り用のカボチャが育っています。

スイカより、ブドウや梨が目につくようになりました。

阿Qの畑のトウモロコシは、うだるような酷暑のおかげで極甘!

香りと味の濃い、力強い、元気いっぱいのトウモロコシに育ちました。

畑のお隣さんからのいただいたトマト

旬の採りたてトマトが山盛り。。。生では食べきれない量(笑)

この時季は大量のトマトを贅沢にたっぷりと使って、トマトジュースやガスパチョを

毎朝いただきま~す!

例年とは異なる「特別な夏休み」、皆さまはいかがお過ごしでしたか?

原村 中央高原でも日中、⚠危険⚠を感じるような酷暑の日が数日、ありまし

たが、朝晩は涼しく、都会で生活されている皆さまが感じる不快感と比べると、

温度差があるかもしれませんね。

◇夏休みの思い出◇

Yちゃん作

「たのしいバーベキュー。みんなでやってるよ」

🏁

「新しい生活様式の定着」

気温上昇、感染症拡大、生活拠点をどこにするのがよいか、変われるのか、

すでに、大きく変わりましたね。都会と地方の「二地域居住」、地方に永住を

検討される方も増えているようです。明日からのお客様は阿Qでのんびり寛

ぎながら、別荘を探すそうですよ。何かお手伝いができるといいなぁ~と考え

ています。

それでは、

季節の変わり目ですので、皆さまも体調を崩さぬようお気をつけてお過ごし

ください(^_-)-☆(^_-)-☆

2020-08-23 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »