ブログ

粉雪

11月28日(木)、29日(金)、「雪」の便りが届きましたよ⛄
山麓にラチラと粉雪が舞う、お山も雪化粧
IMGP1744


28日(木)初雪
いよいよ本格的な冬がやってきますねぇ~ワクワク・ウキウキ♪
数年、暖冬で雪不足、昨シーズンは⛄雪だるま⛄を作ることもできなかった(≧◇≦)(≧◇≦)
今シーズンこそ、お庭に雪だるまを作ることができますように!
今シーズンの冬将軍さんは何色かなぁ~ボチボチお手柔らかにぃ~
IMGP1742

氷点下4度の朝
まだまだ、序の口の寒さですね。暖冬の年でも氷点下12度くらいまでは下がりますからねぇ~
数年、氷点下12度まで下がる日はあっても、寒い日が続かない。。。。。。
◇冬将軍さんへ◇
寒さ目標!氷点下15度、2週間くらい続くのはいかがでしょうか。。。。。
IMGP1741

🚙
冬用タイヤ交換
3台のうち出動回数の多い順から交換
◇軽トラ◇
IMGP1740

お店でタイヤ交換、金額の目安は?
1タイヤ¥500、なので一台(4タイヤ)¥2,000ー
まぁ~とんでもなく高い金額ではないので、お店でタイヤ交換をされる方もいるようですが、
高齢者または、女性以外は、だいたい自分でタイヤ交換しますよねぇ~。季節の行事って感
じでタイヤ交換をします。   「冬が近くに見えてきたぞ!」ってワクワクしながらね♪♪
IMGP1739

🏠
今週末にご宿泊されるKさんご家族は、阿Q開業3ヶ月のときからのリピーターさん!
弟M君が生後3ヶ月、阿Q開業3ヶ月、そのときにお泊りしてくださったのが阿Q「はじめまして」
なので、弟M君と阿Qは同い年!
さぁ~元気にやんちゃしてるかな?兄S君、Kさんご家族の再訪を楽しみにしていま~す!!!!

あと数日で12月がはじまりますね!
皆さまも体調管理にお気をつけて11月最終週末をお楽しみくださ~い(^_-)-☆(^_-)-☆

2019-11-29 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »