ブログ

親戚編 3-3

日本列島縦断🌀台風10号🌀
関東甲信地域は、台風の中心からは遠く離れているとはいえ、大型でのんびり台風!
雨雲は列島をすっぽりと覆っていましたからねぇ~雨、風、倒木が心配でしたがホッ
葉っぱや枝はたくさん落ちましたが、倒木による停電など大事にはなりませんでした!ホッ
8/16早朝
IMGP1383
自然の大きな力の前では、人間の力なんてちっぽけなものだなぁ~と思います。
皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたか。
ご宿泊中のお客様、諏訪地域、akyu1号&2号も元気です!

◇お庭の果実◇
🍑モモ🍑
枝垂れ八重咲き桃の花は観賞用だったのですが、いつの間にか実が成りましたよ。甘~い・
優しい桃の香りがただよっています♪ 食べることはできるのかしら?
「桃の実」
IMGP1389

🍇ブドウ🍇
品種はわかりません。食べることができるのか、できないのか、わかりません(笑)
IMGP1387

❀紫花豆❀
小さなサヤができましたよ♪
IMGP1399

🏠
最終章はご親戚編
ようこそ 阿Qへ
kyoko様のお兄様ご夫婦が合流!
IMGP1386

大人の時間の過ごし方ですね☆☆☆
お夕食は、阿Qから車で約40分
こちら ↓ ↓ ↓
清里 森の料理店 イゾルデ

♨温泉♨大好き
毎日、温泉に行かれていましたよ。

お気に入りのお店は、阿Qから車で約10分
こちら ↓ ↓ ↓
蓼科 ハーバルノート シンプルズ

朝食は、阿Qのお庭でおしゃべりを楽しみながら、ゆっくり召し上がっていました♪
贅沢で優雅な時間の過ごし方ですよね。

🍃
カツラの葉っぱから秋の気配がただよいはじめました。。。。。。。
風にのって🍃バニラの香り。。。。。。
鳥のさえずりが耳に心地よい、植物・土の香りが鼻をくすぐる、木漏れ日が目に優しい、
幸せ♡♡原村 阿Qで過ごす極上の時間です☆☆☆☆☆
IMGP1392

🏠
原村在住Sさんご夫妻からのご紹介
kyokoさまのご縁で、「ご夫妻」「おなかま」「お兄様ご夫妻」にご利用いただいた2019年
(令和元年)夏休み!皆さまからakyu1号&2号は元気を充電していただいています!そして、
皆さまの笑顔と笑い声が最高のご褒美です。
癒しの時間をありがとうございましたm(__)mm(__)m 

お部屋に夢のお花。。。。。。八重咲きトルコキキョウ
IMGP1388
阿Qでは、お庭のお花を小さな花瓶に活けていますが、店先でお気に入りのお花を見つけたら、
ぜひ、お部屋に飾ってくださいね。花瓶の貸し出しできます!

◇おまけ◇
以前、富士見町に移住された若夫婦に会うために訪れた、祖父母・伯父さま・お母さまが阿Q
にご宿泊されました。その際、富士見町の若夫婦の友人(この方々も移住)が営んでいる中華
料理屋さん、kyoko様もご滞在中に行かれました!
こちら ↓ ↓ ↓
富士見町 茶虎飯店
akyu1号&2号も夏の繁忙期を乗り切ったら、お食事に足を運びたいと思いま~す♪

🍉より🍇?いやいや夏休みといえば🍉
いよいよ夏休み終盤
大人の休日から一変、賑やかな阿Qになりますよ( ◠‿◠ ) ( ◠‿◠ )
命の危険を感じる暑さもあと数日でしょうか。
皆さまも残り少ない夏休み、ケガや事故のないよう気を付けてお過ごしください!

2019-08-18 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »