ブログ

2019年(令和元年)GW最終日

皆さま、10連休いかがお過ごしでしたか?
まるまるお休みを取れた方、飛び飛びでお休みできた方、まるまるお仕事だった方、
それぞれですよね。

昨日、5/5(日・子どもの日)Uターンラッシュピーク、本日、5/6(月・振替休日)
は走行する車、観光のお客様の数は一気に減り、いつもの静寂の朝に戻りました!
GW鳳、阿Qにご滞在中のOさんご家族をお見送りしたら、阿Qの10連休も終わります。
無事、ケガや事故もなく、皆さまと楽しい時間を過ごすことができた満足感と、祭
りの後、皆さまが帰ってしまうと寂しいなぁ~という気持ちもあります。

Oさんご家族は、5/4(土・みどりの日)は、こちらでトレッキング
↓ ↓ ↓
八島湿原
長野県のほぼ中央、霧ヶ峰の北西部に位置する「八ヶ岳中信高原国定公園」
高層湿原、八島湿原から阿Qまでは、車で約45分
ようこそ 阿Qへ
IMGP1027
八島湿原には、ぜひ、春夏秋冬、足をお運びいただきたいです☆☆☆☆☆
2019年は、4月22日(月)~11月中旬ごろまで開園

阿Qのお庭も若い緑におおわれはじめ、生命力があふれています!野外に目が
向けられますね♪

◇阿久川沿いの花ワサビ◇
IMGP1033

◇ニリンソウ◇
IMGP1031

◇カタクリの花も咲きました◇
IMGP1029

◇ボケの花◇
実を焼酎に漬け、できた果実酒は甘~い優しい香りのお酒になりますよ♪
IMGP1035

◇タラの芽◇
5月中旬から下旬頃に食べられるかな?
IMGP1032

akyu1号&2号、とくにakyu1号は実の生る木、食べられる植物が好きなのです。
akyu1号&2号ともに、幼少期の実家の庭には、柿・ザクロ・ビワ・梅・栗など
の果樹がありました。そして、お互いの祖母が草花や野菜を家庭栽培していた
ことは、akyu1号&2号の現在の、生活スタイルの基盤であるように思います。

5月5日(日・子どもの日)
Oさん家族のお子さまは男の子お2人!
おやつに「柏餅」のサプライズ
IMGP1037
ピンク色:こしあん、ヨモギ色:粒あん、黄色:味噌あん、
柏の葉っぱは新芽が出るまで、落ちないため子孫繁栄の意味があり、縁起の良
いもの、香りも爽やかで殺菌効果もあるそうですよ♪

🗾
端午の節句は、1948年に子どもの人格を重んじ、子どもの幸福をはかるととも
に、母へ感謝する日として、5月5日を「こどもの日」とし、国民の祝日になっ
たんだって!

🏠
阿Qにご宿泊される皆さまの多くは、旅慣れているというか。。。時間の使い方
が上手。。。自然体で頑張り過ぎず。。。なので「楽」を引き寄せるというか、
呼び込むのでしょう。
阿QはじめましてのAさん、Sさんとの出会いに感謝、リピーターのKさん・Oさん、
そして、鳳Oさんたちとの再会に感謝です(^_-)-☆(^_-)-☆

🏠
阿QはじめましてのSさん、5日間ありがとうございました!
ほぼ満開、9部咲き🌸フジサクラ🌸お見送り
IMGP1026
Sさんご夫妻は、こちらのレストランも気に入ってくれました☆☆☆
↓ ↓ ↓
カナディアンファーム

いつも思うことですが、皆さまとの出逢いがakyu1号&2号の生活に彩を添えてく
れます。楽しい・幸せ・素敵な時間をおすそ分けいただきありがとうごいます。

🏠
阿Qは一棟しかないので、今回、ご予約取れなかった方、ゴメンナサ~イm(__)mm(__)m
ぜひ、またの機会をお作りいただき、お会いできることを楽しみにしております。

2019-05-06 | Posted in ブログ2 Comments » 

コメント2件

 須釜 貴美子 | 2019.05.06 19:33

10連休も早いもので終わりですね。
阿Q滞在でゆっくり出来たお陰で、明日から気持ちを切り替えて仕事につけそうです。

今日は早速頂いた寒天をサラダに入れてみました。とても美味しい上に体にも良くてカロリーゼロ(^^)
ハマりますね!

投稿頂いたお写真から滞在していたのは2日前ですが、その頃より色々な花が咲いて八ヶ岳全体の生命力が増している感じがしました。八ヶ岳気分、楽しませて頂きました♫

 akyu1 | 2019.05.07 10:33

貴美子様

コメントありがとうございます。
理想的なお時間の過ごし方でしたね。お2人の過ごし方を参考に、私たちも旅に出たくなりました!

連休中の疲れ・ボケ・憂鬱という声が多いなか、気持ちを切り替えてお仕事!素晴らしいですね。
私たちもボチボチ、無理せずに頑張ります!

寒天いいでしょ~ ハマるでしょ~☆☆☆ 次回は、ぜひ、寒天直売所にも足をお運びください!

そうですよね。「八ヶ岳全体の生命力が増している感じ」そのとおりだと思います。毎朝、見る
景色が、昨日と変わっているのも楽しみのひとつ。若葉の芽吹きの勢いに元気をもらっています!
とはいっても、明朝は氷点下の予報がでています。カッコウが鳴きはじめる本格的な夏の到来は
もうしばらく先になりそうです。

それでは、体調管理にお気をつけて、元気にお過ごしくださいね。ご主人様にもどうぞよろしく
お伝えください。また、お会いできる日がくることを心から楽しみにしています。

ありがとうございました(^_-)-☆(^_-)-☆

Comment





Comment



Translate »