ブログ

夏休み自由研究

人気の虫が来てくれますように!

バナナと焼酎で作った「バナナトラップ」
おやつの残り「スイカの皮」
IMGP9756
スズメバチとアリは来ましたが、待望のカブトムシ来ず(≧◇≦)(≧◇≦)
今夏、阿Qの敷地内でカブトムシを一度も見ていないのですが。。。

白色シーツとハロゲンライト「光トラップ」
ハロゲンライトは車のヘッドライトと同じくらいの強力な灯り
IMGP9762

小さい虫や蛾は集まって来ましたが、人気の虫!カブトムシやクワガタは
来ませんでした(≧◇≦)(≧◇≦)
IMGP9764

毎年、Kさんご家族がご滞在中には、ミヤマクワガタ・カブトムシ・オニヤ
ンマが来てくれたのになぁ。。。今夏は来てくれなかった。。。残念。。。
標高1260m🏠今夏は異常な暑さ💦💦
虫たちも暑すぎて、もっと涼しいところに移動したのかしら? 冬の寒さが
厳しく長かったからなのかしら? 
虫の少ない夏(。´・ω・)?寂しい(。´・ω・)?そして、何かがおかしい(。´・ω・)?

子どもたちも体力がついてきたので、阿Qから少し足を延ばしてハイキング
阿Qから車で約20分 編笠山・権現岳の登山口 ↓ ↓ ↓
観音平
八ヶ岳高原ライン沿い
登山ルートまたは、ハイキングコース
体力・体調などに合わせてルートを選べるのがいいね🎶 

🌸
Kさんご家族のお気に入りの施設 ↓ ↓ ↓
北杜市 オオムラサキセンター

阿Qのお庭で虫探し・夜道探検・花火・ハンモック
IMGP9761
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのね。別れの時間は胸がキュン😢😢
寂しいけれども笑顔で握手をしましょう✋✋(@^^)/~~~(@^^)/~~~ 楽しい時
間をありがとうございました☆☆☆☆☆

2018-08-10 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »