ブログ

夏休みスタート🎶

いよいよ待ちに待った夏休みがスタートしましたね。
夏休み期間中、首都圏・静岡・滋賀・京都・兵庫・大阪、そして、一番遠くは福岡から、
阿Qに遊びに来てくださいます(^_-)-☆(^_-)-☆ 

阿Qにお泊りの日を指折り数えている姿が目に浮かぶ(笑)ワクワク阿Qに早く来たいでしょ!
akyu1号&2号も早く皆さまにお会いした~い♡♡楽しみウキウキ🎶

阿Qから車で15分
富士見町の「井戸尻史跡公園」で古代蓮(ハス)が見ごろを迎えていますよ❀
↓ ↓ ↓
井戸尻考古館

大賀蓮(オオガハス)
IMGP9603

魚山紅蓮(ギョザンコウレン)
IMGP9604

駐車場でミッケ、名前は分かりません
白色の蓮は品があっていいですね☆☆☆
IMGP9610

大賀蓮は2002年に静岡県西伊豆から譲り受けた苗をハス田で増やして現在に至るそうです。
1951年、生物学者の大賀一郎さんが泥灰層から発見した「蓮の実」から発芽!
だから「大賀蓮」なんですね。

📚阿Qの小さな絵本棚📚
『はすいけのぽん』
作:古館 綾子
絵:山口 マオ
IMGP9613

『ぽん ぽん ぽん
「もういいよ」
ぽんっ!
げんきにさいて なつがきた』
(はすいけのぽん 引用)

📚夏休みにぴったりの雑誌📚
JAグループの食農教育をすすめる子ども雑誌『ちゃぐりん』
自由研究などの参考になりますよ🎶
IMGP9612

◇お知らせ2◇

日本列島発熱状態!厳しい暑さを体感されていると、信じられないと思いますが。。。
原村 阿Qのある標高1260mの朝晩は涼しいですよ🎐 夕方までは日中の暑さが残り
ますが、朝はヒンヤリ。。。なので、薄手の長袖があると便利です!


隣地、住宅建設工事中です。ご理解・ご了承いただければ幸いです。ご滞在中、何か
気になることがあれば遠慮なくお知らせくださいね。

待ちに待った楽しい!楽しい夏休み♪
皆さまに素敵な思い出をお持ち帰りいただけるよう、akyu1号&2号は全力でサポート
いたしま~す(^_-)-☆(^_-)-☆ 夏休みを一番楽しみにしているのは、ひょっとして
akyu1号&2号?(笑)

2018-07-19 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »