ブログ

活気!

もういくつ寝ると夏休み🍉
ボチボチと夏のイベントがはじまり、他府県ナンバーのお車も多くなってきました!

阿Qから車で3分~5分 八ヶ岳自然文化園で開催 ↓ ↓ ↓
第23回 八ヶ岳クラフト市 2018

IMGP9566

7月13日(金)~15日(日)
7/13 11:00~17:00
7/14 9:30~17:00
7/15 9:30~16:00
全国から110ものクラフトマンが、原村 八ヶ岳自然文化園にやってきた!
木工・陶磁器・ガラス・金属・皮革・布・アート・食品など。。。
お気に入りの品が見つかるといいですね♪
☕屋台も出店🍴 
🚌クラフト市開催中は無料シャトルバス運行🚌
「八ヶ岳自然文化園」→「農業実践大学校」→「八ヶ岳美術館」→「八ヶ岳自然文化園」

7月14日(土)am9:30
原村郷土資料館 敷地内「まてのくら」open
阿Qから車で5分 もみの湯の近く  ↓  ↓  ↓
まてのくらopenイベント
原村の「鏝絵(こてえ)」を全国に発信できるといいですね。
IMGP9563

「まてのくら」
蔵(土蔵)の用途は米の貯蔵、「まて」は節約をしてまめに働くこと「もったいない
精神=何事もまてにして」伝承していきたい精神ですね。

知人の🌽トウモロコシ畑
ずいぶんと立派に育っていますね。いつ頃🌽食べごろかなぁ~🌽
IMGP9557

稲も青々(緑々)
スクスクと育っていますね♪
IMGP9554

原村 阿Qに大阪から遊びに来てくださったTさんご家族
Yくんは手持ち花火を初体験!ロープーウェイも初体験だったのかな? ↓ ↓ ↓
北八ヶ岳ロープーウェイ

Yくんは数ヶ月後にお兄ちゃんになります。阿Q初!妊婦さんのご宿泊でした。ママの
お腹の中でしっかり守られスクスク育っている命、次にお会いしたときは家族が増え
ていますね♪楽しみだなぁ~♪こんな幸せな気持ちになれることに感謝☆ありがとうご
ざいます(^_-)-☆(^_-)-☆また、お会いできる日が楽しみです(@^^)/~~~(@^^)/~~~

さてさて、大阪に続き、京都のSさんご家族のご到着🚙=3=3=3
京都のSさんご家族の旅のプランも素敵ですよ。楽しみですワクワク☆☆☆

7月15日(日)日中の最高気温が原村でも34度の予報(≧◇≦)甲府は40度(≧◇≦)ホント?
高熱じゃない(≧◇≦)皆さま、熱中症にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください!

2018-07-13 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »