ブログ

旅の目的は盛りだくさん♪

旅って本当にいいですね。
夏の繁忙期前、梅雨の晴れ間の旅!
お天気に恵まれたのは日ごろの行いの良さ(笑)かしら。。。
今回の旅の大きな目的は3つ☆☆☆

☆旅の目的一つ目
私事ですが、akyu2号の実母のケガお見舞い
実は、数週間前に転んで骨折してしまったのです(≧◇≦)(≧◇≦)手術も
無事成功して、ぼちぼちリハビリもはじまったので、激励に金沢まで行っ
てきました!お母様からの伝言「皆へ、転ばないよう 気を付けて」

海なし長野県 原村から、🚙=3=3車で約5時間の北陸 石川県の金沢
まで来たんだからね。日本海の海の幸をいただきま~す🎶
IMGP9427

☆☆☆新鮮な魚介をお手頃価格でいただけるおススメ2軒をご紹介☆☆☆
もりもり寿司 近江町店

近江町市場 市の蔵 居酒屋

☆☆☆金沢で利用するお宿は、ここ数年こちらのビジネスホテル☆☆☆ 
室内はちょっと手狭ですが、利便性、サービスはお手頃価格を考えると満足度
高いですよ。
金沢リソルトリニティー

☆旅の目的2つ目
akyu2号の実家に置いてあるブツを取りに行く
残念ながらブツは見つからなかった(;^ω^)(;^ω^)残念。。。どこにあるのか?
ブツが見つからないと少々、面倒なことになるもので。。。。

akyu2号の探しているブツは見つからなかったけれど、akyu1号が探していた
急須は九谷陶芸村「ギャラリー結」でご縁がありました☆☆☆
九谷陶芸村

すっかり金沢観光客の気分ですね(笑)
金沢から安曇野・大町へ
美術館めぐり①
安曇野ちひろ美術館

ちひろ公園内
トットちゃん広場『窓際のトットちゃん』バスの学校がありますよ。
IMGP9429

バスの中の教室
IMGP9430

公園の大きな木では、子どもたちが元気に遊んでいましたよ。
akyu1号&2号も子どもだった頃を思い出す、とても懐かしい光景でした。
IMGP9432

美術館巡り②
絵本美術館 森のおうち

IMGP9434

宮沢賢治のどうぶつ絵本の原画展は7月3日(火)まで、開催期間に間に合っ
て良かった☆☆☆子どもの頃、宮沢賢治の作品は難しすぎて理解できなかっ
たけれど、大人になるにしたがって興味・関心が深くなっています。純粋で
温かみのある反面、破壊的な闇を感じる。共感できる部分が増えていくのは
どういうことかしら。。。。。

☆旅の目的3つ目
akyu1号&2号 銀
長かったような、あっという間だったような25年。。。。。
さらなる高みを目指し、阿Qのための視察・研修?akyu1号&2号の記念のため?
両方です(笑)

大町温泉郷での宿泊は ↓ ↓ ↓
星野リゾート 界アルプス

☆☆☆さすが星野リゾートですね!いろいろ勉強になりました☆☆☆

原村に帰ると迎えてくれたのが、野鳥のさえずり♡川のせせらぎ☆眩しい新緑☆
爽やかな風☆akyu1号&2号にとっては、原村で過ごす時間が一番落ち着きます。

これからも皆さまに大きな満足をお持ち帰りいただけるよう、akyu1号&2号は
もっともっと頑張りますね。どうぞよろしくお願いしま~す(^_-)-☆(^_-)-☆

2018-06-27 | Posted in ブログNo Comments » 
Comment





Comment



Translate »